1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【Rumi's 美ボディーメイク塾】寝ながらできるヒップアップエクササイズ

【Rumi's 美ボディーメイク塾】寝ながらできるヒップアップエクササイズ

  • 2018.11.9
  • 5939 views
Women's Health

毎日の隙間時間に取り入れられる美ボディーエクササイズを、毎週金曜日にお届けする「Rumi's 美ボディーメイク塾」。指導してくれるのはボディーメイクトレーナーであり、モデルの佐々木ルミさん。

2回目は、寝姿勢で行えるヒップアップエクササイズ。存在感のあるプリっと美尻を目指して!

目の前にパソコンを置いて、海外ドラマを見ながらでも行える!

Exercise Time 4分30秒※分数は、3セット行った時の合計です。

Sets3セット

Instructions

Step1. うつぶせになり、両手を重ねてその上に顎をのせ、両脚を伸ばして外旋気味にして上げる Step2. Single-leg Prone Raise:両脚を交互に、上下に動かす。(30秒) Step3. Prone Gluteus Scissors:両脚を開閉する。(30秒) Step4. Prone Frog Leg Lift:両脚を開いて膝を曲げ、足の内側をそろえて脚をひし形にして上下に動かす。(30秒)Step5. ステップ2〜4を30秒のインターバルを挟んで3セット行う

Rumi's ポイント

「あばら骨を締めて、おなかに力を入れた状態で行います。Step1にも書いてある股関節の"外旋"とは、脚を伸ばして膝を外側に向けた状態のこと。そうすることでお尻に力が入りやすくなります。腰に負担がかかりやすい人は、骨盤の骨である"恥骨(ちこつ)"を下に、骨盤を若干後傾気味にして行いましょう」(佐々木さん)

ベッドの上でだらんとしていることに気付いたら、すかさず試してみては?

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

元記事で読む
の記事をもっとみる