恋バナはNG…?片思い中の男性へ送るLINEの話題4つ

LINEのやりとりで片思い中の男性に自分のことを意識してもらうには“話題選び”が重要です。

相手もあなたに気があったとしても「まだ付き合っていないのに、その話題?」と思われるような内容だと、逆効果で引かれてしまうことも……。

そこで今回は、恋愛ライターの筆者も実践した“片思いの男性に送るLINEの話題”をご紹介。好印象を得られる話題で、一気に急接近しちゃいましょう!

 

(1)出会いの場で知り合った相手ならあり!結婚観・恋愛観

片思い中の男性に恋愛観や結婚観のLINEを送るのは、少々リスクが高いもの。

自分の好意をそれとなく男性に伝えることができますが、その反面「プレッシャーを感じる」「いきなりその話はちょっと引く……」と感じてしまう男性も。

女性同士の会話では、当たり前のように出てくる話題かもしれません。

しかし、男性にとってはハードルが高いと感じてしまうようです。

ただ、婚活パーティーや街コンなど、いわゆる“出会いの場”で知り合った男性となら、恋愛観・結婚観の話をするのはあり。

もとより恋人・結婚相手を探す目的で出会いの場に訪れているため、お付き合いに至る前にお互いの価値観をすり合わせておくことは大切です。

(2)デートのきっかけにも!共通の話題

片思い中の男性に送って盛り上がりやすいのが、“共通の趣味”など、男性との共通点についての話題です。趣味だけでなく、地元でも食べ物でも、分野は問いません。“同じくらい語れるもの”が、ふたりの距離を一気に縮めてくれるでしょう。

筆者の場合は、好きなアーティストや漫画、テレビ番組の話をすることが多くありました。また、同じ会社の同僚であれば、会社の話題でもOK。

「男性との共通点がまだわからない!」というときには「好きなアーティストはいるの?」「休日はどんなことをして過ごしているの?」など、質問LINEをして男性との共通点を見つけてみるといいでしょう。

お互いの共通点がわかったら、話題が増えるだけでなくデートのきっかけにもなります。

好みの音楽が似ているのであれば音楽フェスに行ったり、お酒が好きであればふたりで飲みに行ったりという展開もありえるかもしれません。

(3)「あなたのことを信頼しています」アピール!お悩み相談

気になる男性に“仕事の相談”に乗ってもらうのもおすすめです。

同じ職場や業種が近しい男性であれば具体的に業務の内容を交えて相談をし、まったく違う業種の男性に対しては「上司や部下との関わり方に悩んでいて……」「転職しようか迷っているんだ」など、仕事そのものへの取り組み方について相談してみるといいでしょう。

また、仕事の相談以外では「父親の誕生日プレゼント、どんなものがいいと思う?」など“男性にしか聞けないこと”を相談してみるのもありです。

男性に相談LINEを送る際は、悩んでいることを簡潔に伝えるようにしましょう。男性としても、相談自体は「信頼されているようで嬉しい」と感じる人が多いようですが、悩み相談のはずが愚痴っぽくなってしまうのはNGです。

また、内容が重すぎる相談も、片思いの段階では避けたほうがベター。

(4)親近感アップ!自分の失敗談・恥ずかしかった話

片思い中の男性に打ち明けるには少し勇気がいるかもしれませんが、自分が失敗してしまったことや恥ずかしかったことも、LINEの話題としておすすめです。

その人の失敗談を聞くことで「この人にもそんな一面があるんだなぁ」と、親近感を抱きやすくなります。また「そうなんだね。でも大丈夫だよ!」などと、なぐさめてもらえるかもしれません。

失敗談や恥ずかしかった経験は「お店で買い物をしようとしたら、お財布を忘れてしまった」「海外の方に道を聞かれたのに、うまく話せなかった」など、笑い話になるような軽めのものがおすすめ。

重たい内容だと、男性がフォローに困ってしまう可能性があります。

失敗談から話が広がって、男性の意外な経験なども教えてくれるかもしれません。

 

自分が考えて送った話題に対して、片思い中の男性が思うような反応を示してくれないときもあるかもしれません。

文章のみのコミュニケーションだと、どうしても相手の表情や本当の反応が見えにくい部分もあるもの。

片思い中の男性とのLINEでは、“話題選び”と“必要以上に相手の反応を気にしすぎないこと”がポイントですよ。

 

文/大内千明 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea 、kou、xiangtao)

提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「好き」だけじゃない…男性が“尽くしたい”と思う女性って?
尽くしたいという男性の気持ちは、いったいどこから生じるのでしょうか。 ただ、相手の事が好きだからという気持ちから、尽くしたと思うわけではないようです。 そこで今回は、男性が尽くしたいと思う女性の特徴ついて、ご紹介しましょ
NOSH(ナッシュ)
あてにならない!男性が言っても「真に受けなくていい」セリフ集
何それどういう意味?と思うような微妙なセリフをいう男性っていますよね。 そんな彼らの気持ちが分からず、もやもや悩んでしまう女子も多いはず。 でも、中には真に受けなくていいセリフもあるんです!それって、どんな内容なのでしょ […]
愛カツ
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
男性に愛され続ける女性の共通点とは?その秘訣を教えます!
Grapps
喜んじゃダメ?男性からほめられた時の正しいリアクションとは
日本には、誰かにほめられると「そんなことないですよ~」と下手にでる文化があります。 とくに女性はこの考えが強く、ときには、自分ではなく娘のことをほめられた母親が「まあ!そんなことありませんよ!」と返すことも。 「謙虚でう […]
愛カツ
絶対に浮気をしない男性を見分ける方法
絶対に浮気をしない男性なんて、いないんじゃない? なんて街の声が聞こえてきそうですが、この世には浮気をしない男性も存在します。 こう言い切れるのは、探偵である筆者が、多くの浮気男を見てきたのと同じくらい、浮気をしない、で […]
愛カツ
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
男性がきゅんとするLINEのメッセージとは
Grapps
友達としてはいいやつだけどなぁ…上手くいかない片思いは〇〇が原因だった?!
原因をきちんと知り対策を練れば、彼氏ができる日も訪れますよ。
恋愛jp
付き合うまでは男性に「見せたくないもの」9パターン
交際前は、お互いに好意があっても、見えない心の壁が存在するものです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「付き合うまでは男性に『見せたくないもの』」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性からLINE・メールの返信がないときやりがちな行動9パターン
男性とLINEのやりとりをしていたのに、突然返事が返ってこなくなるという経験は、女性の皆さんなら誰でも一度はあるのではないでしょうか。そんな時に女性がやってしまいがちな行動には、どんなものがあるのでしょうか。オトメスゴレンの女性読者に聞いてみました。
オトメスゴレン
簡単に彼の気持ちを診断!“LINE”でできる「脈ありチェック」
脈ありの男性は、LINEで様々なサインを出していることをご存知ですか?
恋愛jp
喜ばれること確実!男性に聞く「手作りが嬉しいもの」4つ
交際前に受け取るには重たいかも……? そう思えるものでも、交際中の彼女からなら嬉しい「手作りのもの」はあるようです。 男性がひそかに「彼女に手作りしてほしいな」と思っているものにはどんなものがあるのでしょう?気になります […]
愛カツ
この美女は? 話題の“ボスメイク”で変身したのは、まさか男性?
11月16日発売の「ボスメイク JunJun メイクで顔もココロもなめられない女になる」(小学館)に収められた秘蔵の変身メイクをのぞき見!
しごとなでしこ
男性をムラムラさせちゃう♡深夜に送ると効果的なLINE
こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。 皆さんには、まだ付き合ってはいないけど、お互いに大なり小なり興味は持ち合っている関係の、気になる男性はいませんか? 今回は、そんな彼に […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理