「正直しんどい…」男性がつまらないと感じているデートプラン3選

好きな人とのデート。一緒に過ごすだけで「楽しい」と、感じられる女性も多いのではないでしょうか。

ですが、男性のなかには、いくら好きな人と一緒でも、ちょっと退屈に感じてしまうデートプランがあるようです。

できることなら、ふたりが一緒に楽しめるデートが一番ですよね。

そこで今回は、男性がつまらないと感じてしまう可能性のあるデートプランをご紹介します。

 

(1)見てまわるのも疲れる…ウィンドウショッピング

「俺があまり服とか雑貨に興味がないから。好きな人が喜ぶなら行ってあげたいけど。見てまわるのも疲れるし、退屈って思うから」(28歳男性・サービス)

男性のなかには、“買いたいものがないのに、見てまわってもどうしたらいいかわからない”と、買い物が苦手な人も多いよう。

もし付き合う男性がこのようなタイプなら、買い物は女友だちと一緒にしたほうが、彼は退屈せずに済むかも。

もしくは、彼に似合う服をコーディネートしてあげるなど、彼に服や雑貨を選ぶ楽しみを感じてもらえるようなプランはありかもしれませんね。

(2)人混みでごちゃごちゃ…イベント

「イベントは嫌いじゃないんだけど、人混みが苦手なんですよね。ひとりなら嫌だと思ったときに、好き勝手行きたい方向に行けるんだけど……彼女とだとそういうわけにもいかないじゃないですか。相手のペースに合わせなきゃいけないから疲れますね」(28歳男性・銀行)

人混みが苦手な男性にとって、お祭りや花火大会、イベント会場といったところは、つまらなく感じてしまうようですね。

デートスポットを考える際は、なるべく人混みが少ないところをチョイスできれば、彼も不満はもちにくいはず。

ただ、どうしても行きたい場合には、彼と相談しながら、妥協案を探ってみるとよいでしょう。

同じ人混みでも、ふたりが好きなアーティストのコンサートに行ったり、人混みが少ないお祭りに行ったりするなど、一緒に楽しめる場所を選べるとベストです。

(3)待ち時間が苦痛です…テーマパーク

「騒がしいところが苦手なのと、アトラクションに並ぶのが苦痛です。でも、彼女は好きみたいだから、付き合うんだけど……遠出なのもあって疲れるし、正直1回で勘弁してもらいたいです」(28歳男性・IT)

前述したイベントと同じように、こちらも人混みは付きもの。それにプラスして、アトラクションやパレードなど、テーマパークには待ち時間もあります。

この待ち時間、短気な男性には非常に苦痛なもので……。長い待ち時間で、お互いの会話もなくなり次第にイライラということも少なくありません。

デートはお互いに無理強いをせず、たまには彼の行きたいところに付き合ってみるのもいいかもしれませんね。

 

付き合う相手によって、デートプランも変わるもの。

彼も心から楽しめるデートスポットを見つけて、ふたりで楽しい時間を過ごしてくださいね♡

 

文/柚木深つばさ 画像/PIXTA(ピクスタ)(amadank、kikuo、【Tig.】Tokyo image groups、kikuo)

提供元: JJnetの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「今日ヒマ?」男性が突然女性を誘う心理とは?
男性からいきなり連絡が来て「時間があるなら会おうよ!」と言われたことがある方は少なくないはず。 別に付き合っているわけでもないのにどうして……!?と、彼が誘ってくる理由が気になりますよね。 でも、誘ってくる男性にはそれな […]
愛カツ
チャンスを掴め! あなたのことを幸せにしてくれる男性の特徴4つ
男性に幸せにしてもらおうなんて思ったこともない。そんなのは“ひと昔もふた昔も前の話”で、なんて時代錯誤なテーマなのかしらと思うかもしれませんが、恋愛をするにあたり、ましてや結婚を意識しているのであれば時代錯誤も何も関係ありません。むしろ、結…
Googirl
血液型別・男性に好きな食べ物を聞かれたときのモテアンサー
男子から食事に誘われたときの答え方って、思っているより難しいものですよね。 どのように切り返せば、好感度の高い返事になるのでしょう? 好きな食べ物を聞かれたときに焦点を当ててみましょう。 そこで今回は、血液型から「男性に […]
愛カツ
結婚する気のなかった男性がプロポーズを決意した瞬間9パターン
「彼がなかなか結婚する気になってくれない」と悩む女性は少なくありません。では、どんな瞬間に男性は結婚を意識してくれるのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者に行ったアンケートを参考に、「結婚する気のなかった男性がプロポーズを決意した瞬間9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
意外な支持率!男性がショートヘアの女性を好む理由9パターン
希少価値の高さなどから、個性的な存在として男性から評価が高い「ショートヘア女子」。彼女たちがモテるのはいったいなぜなのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「意外な支持率!男性がショートヘアの女性を好む理由」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
奥手な男性が好きな人の前でとりがちな行動9パターン
いわゆる「草食系男子」を筆頭に、男性のなかには、自分から女性にアプローチできない奥手なタイプもたくさんいるのではないでしょうか。そんな彼らは「好きな人」を目の前にすると、周囲から見ると「?」と思ってしまうような、不思議な行動をとってしまいがちです。そこで今回は、スゴレン男性読者への調査結果を参考に、「奥手な男性が好きな人の前でとりがちな行動9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性を出世させる女性の特徴9パターン
付き合った男性には、どんどん出世して欲しいと願うもの。女性の中には、付き合った男性がドンドン出世する、不思議な力を持った人がいます。そのような女性は、どのような特徴があるのでしょうか。そこで今回は、みなさんに男性を出世させる女性となって頂くべく「男性を出世させる女性の特徴9パターン」を紹介させていただきます。
オトメスゴレン
真面目で仕事人間の男性が恋に落ちる瞬間って?
真面目で仕事人間の男性が恋に落ちる瞬間って?
Grapps
“ダメ女中のダメ女”だな…!男性が「寄り付かない女性」の4つの特徴
何が悪いか分からない!これ以上どうしたら良いか分からない!となっていませんか?
恋愛jp
男性の名前ちゃんと呼んでる?異性をオトす恋愛テクニック
男性の名前ちゃんと呼んでる?異性をオトす恋愛テクニック
Grapps
【男のホンネ】男性が彼女を「ギュッとしたくなる」4つの瞬間とは?
だけども何の前触れもなく、理由もわからずに、抱きしめられる時もあります。
恋愛jp
男性がデートに誘いにくい女性の特徴4つ
男性にとって誘いやすい女性と誘いにくい女性がいるようです。 せっかくあなたのことが気になっている男性がいたとしても、あなたが男性にとって誘いにくい雰囲気を出していると、お誘いがこなくなるし、次にもなかなか繋がりません。 […]
愛カツ
盗めるものはとことん盗め!男性が好きな女優のモテテクとは
どうして世の中の男性は、ガッキーや石原さとみ、深キョンが大好きな人ばかりなのかしら! と怒りを隠せないそこのあなた、なぜなら彼女たちは「不動のモテテク」を持っているのです。 そこでひとつ提案。彼女たちが男性陣をトリコにし […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理