1. トップ
  2. おでかけ
  3. 時之栖イルミネーション「ひかりのすみか」でロマンチックデート

時之栖イルミネーション「ひかりのすみか」でロマンチックデート

  • 2018.11.9
  • 3763 views

静岡県・御殿場にある「御殿場高原 時之栖(ときのすみか)」にて、イルミネーション「ひかりのすみか」が2018年10月27日(土)~2019年3月17日(日)に開催されます。プリンセス気分を味わえる大規模なイルミネーションは、ロマンチックな世界に連れて行ってくれます。イルミネーション「ひかりのすみか」の楽しみ方や魅力をご紹介します。

イルミネーション「ひかりのすみか」

17回目の開催となるイルミネーション「ひかりのすみか」は、毎年テーマが変わるので何度でも楽しむことができます。樹齢120年のモミの木をデコレーションした「ツインツリー」は、今までになかった雪のようなホワイトカラー。噴水も大幅にリニューアルされ、レーザーと音楽で彩られる150mの大噴水を間近でみれば魅了されること間違いなしです。

“時之栖といえばイルミネーション”というイメージを抱く方も多く、冬場の時期はイルミネーションを目当てに恋人や友人と訪れるお客さまも多い人気イベントとなっています。

まるでプリンセス「光のトンネル」

全長約450mという日本一の長さを誇る「光のトンネル」は、バラや王冠などをモチーフとした“舞踏会”がテーマのイルミネーションです。舞踏会へと向かうお姫様気分になって歩ける、夢の空間になっています。
入り口の扉には舞踏会への道のように宝石などで装飾がされており、歩き進めると舞踏会の踊り場をイメージした道ができており、フォトスポットもたくさん。お姫様気分の一枚を撮影してみてくださいね。

有料ゾーン「王宮の丘」

坂を上ったところにある「王宮の丘」では、キラキラと輝く美しいイルミネーションを上から見渡すことができます。丘の上にあるベンチで一息ついて景色を眺めながら、友達や恋人とおしゃべりをしたり一人でぼーっと過ごしたりと、のんびりした時間を味わえます。空に浮かぶ星とイルミネーションのコラボが幻想的です。

【有料ゾーン料金】
大人 1,000円/小学生 200円

レーザー×音楽「大噴水ショー」

「王宮の丘」では、レーザーと音楽で彩られる噴水レーザーショー「ヴェルサイユの光」を鑑賞できます。噴水の最高到達地点は150mと日本一。レーザーと音楽のコラボレーションに噴水が勢いよく舞い上がり、大迫力の噴水ショーを繰り広げます。色鮮やかな噴水ショーに魅了されてみてはいかがですか。

光る縁結び「ハートフレーム」

キラキラ光るハート型のフレームに、願いごとを書いた紙を結びつけて縁結びの願掛け。ピンク色に光る「ハートフレーム」は見た目もかわいらしく、SNS映えも抜群です。ピンクの「ハートフレーム」に良縁のお願いしてみてくださいね。

“かわいい”に泊まれる「スローハウス」

実際に泊まれる一戸建ての宿泊施設「スローハウス」。お部屋のあちこちにピーターラビットが散りばめられた「ピーターラビットのお部屋」や巨大なくまがお出迎えしてくれる「くまさんルーム」など、かわいらしい客室が人気です。最大6名まで宿泊できる広々とした室内で、ゆっくりとした休日をお楽しみください。

550万球のイルミネーション

イルミネーション「ひかりのすみか」では550万球もの光が輝いています。その圧倒的な輝きと演出にロマンティックな夜を過ごせそう。デートにもSNS映えにもいい「時之栖イルミネーション」で、縁結びをしてみませんか。

スポット情報

  • スポット名:ひかりのすみか
  • 住所:静岡県御殿場市神山719 御殿場高原 時之栖
  • 電話番号:0550-87-3700
元記事で読む
の記事をもっとみる