1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見逃しちゃだめ!恋人が“浮気する男”かどうか見分ける方法

見逃しちゃだめ!恋人が“浮気する男”かどうか見分ける方法

  • 2018.11.8
  • 11636 views

世の中には、絶対に浮気しない男性もいれば、残念ながら浮気をしやすい男性も存在します。
一見、浮気なんてしなさそう、と思う男性でも意外とそうではないことだってありますから、男性と付き合う際には女性も注意深くならなければなりません。
この記事では、恋人が“浮気する男”かどうか見分ける方法についてお話していきます。

異性とのやりとりに過剰に反応する

例えば、恋人以外の男性と食事をしたり、男性も参加する飲み会に参加したりする場合、それに対して恋人が過剰に反応する場合には注意が必要です。
なぜなら、「そういう場所にいかないで」と言う男性の心の中には、『そういう場所に行ったら何かしら悪い事が起こるものだ』という気持ちがあるからです。
そういった男性は、実際に自分が恋人以外の異性と出かけた時に、やましい気持ちを持ってしまうことがあるからこそ、相手の行動にも過剰に反応してしまうということですね。
ですから、浮気願望がある人ほど恋人の行動を束縛しようとする傾向があり、異性とのやりとりに過剰に反応する男性には注意しなければならない、と言えるのです。

付き合う前後で温度差が激しい

付き合う前後で温度差が激しい男性は、“付き合う”つまり女性を“手に入れる”ところまでが楽しいと感じる傾向があります。
もちろん、男性は女性に比べると、恋人関係になってからある程度相手に対するテンションは下がると言われているので一概には言えませんが、目に見えてそっけなくなる男性の場合には要注意です。
そういった男性は、女性を“手に入れる”という楽しみが終わると、相手に刺激を感じなくなり、また新たな刺激を求めるようになります。

まとめ

過剰に束縛しようとする男性、逆に付き合った後にそっけなくなってしまう男性には注意が必要です。
ただし、そういった傾向が見られるからといってすぐに別れる必要はありません。
浮気を防止するため、付き合った後にもお互いに生活に刺激をプラスする工夫をしていけば大丈夫。
行ったことのないところへ行ったり、やったことのないレジャーをしてみたりするだけでも二人の間に適度な刺激が生まれ、浮気を防止することができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる