1. トップ
  2. ファッション
  3. 肌寒さも本格的に。「トレンチコート」で寒さ対策しながらおしゃれに決める!

肌寒さも本格的に。「トレンチコート」で寒さ対策しながらおしゃれに決める!

  • 2018.11.7
  • 3055 views

秋が深まり、肌寒さを感じる日の方が多くなってきましたね。そうなってくると、やっぱりアウターが欠かせなくなってきます。今シーズンも変わらず大人女子に人気なのは、トレンチコート。

きれいめからカジュアルまで着こなせるトレンチコートは、毎日のコーデで役立ちますよね!そこで今回は、トレンチコートを使ったおしゃれコーデをまとめてご紹介します☆

着まわしやすいベーシックカラーのトレンチコート

ブラック

ブラック
出典:http://zozo.jp/

ベーシックカラーのトレンチコートを持っておけば、シーズン中着回しに困ることはありません。

オーバーサイズのトレンチコートだと、黒でも程よく抜け感があって、カチッと決まりすぎませんね!

ブラック2
出典:zozo.jp

ウエストをキュッと締めれるベルト付きだと、メリハリのあるライン作りもお手の物♪

カラーアイテムを使ったコーデも、ぐっと引き締めながら大人っぽく着こなせます。

ベージュ

ベージュ
出典:zozo.jp

どんなカラーや柄とも馴染むベージュのトレンチコートは、一枚持っていると毎日着回せるアイテム。

女性らしいやわらかさが欲しいときにもピッタリですよね!

ベージュ2
出典:zozo.jp

甘めな白レースのスカートも、トレンチコートを羽織るだけで甘さが抑えられ、上品な着こなしに。

通勤などにもピッタリなコーディネートに仕上がっています。

ベージュ3
出典:zozo.jp

トレンチコートの上から細ベルトを巻くのもアリ!

ウエストの高い位置でキュッと締めることで、細見えや脚長効果を発揮してくれるので、おしゃれしながらスタイルアップができますよ。

ベージュ4
出典:zozo.jp

落ち着きのある配色のチェック柄スカートを使い、クラシカルに決めたコーディネートにも、トレンチコートは合わせやすい。

ベージュのやさしい色味が、ダークなカラーをやわらかく見せてくれています。

ベージュ5
出典:zozo.jp

上品でレディライクな花柄スカートと、きちんと感のあるトレンチコートで大人っぽく仕上げたコーディネート。

仕上げにキャップをかぶることでガラリと印象が変わりますね。

モカ

モカ
出典:zozo.jp

カチッと決まるイメージのトレンチコートですが、こちらのアイテムはバルーンスリーブでキュートな印象。

ノーカラーだからハイネックと合わせてもすっきり見えます。

カーキ

カーキ
出典:zozo.jp

トレンチコートは、袖を通さず肩にさらっとかけるとこなれ感のある着こなしに。

カジュアルなデニムコーデも、きれいめに仕上げることができますね!

深みあるカーキが季節感も演出してくれています。

トレンディな明るいカラーのトレンチコート

ピンク系

ピンク系
出典:zozo.jp

女性らしいやわらかさのあるピンクベージュのトレンチコート。

きちんと感のあるシルエットなので、ピンク系でも甘さ控えめなのがうれしいですね!キャンディスリーブもキュート♡

ピンク系2
出典:zozo.jp

くすみがかった色合いで、大人女性でも扱いやすいのが、スモークピンクのトレンチコートです。

ほんのりとしたかわいらしさが、デートや女子会にピッタリですね!

パープル

パープル
出典:zozo.jp

今シーズントレンドカラーのパープルを、トレンチコートでコーデに投入。

明るいカラーの中でも落ち着きのあるパープルなら、柄アイテムと合わせてもガチャガチャしませんよ。

ブルー

ブルー
出典:zozo.jp

ダークなカラーや落ち着いたカラーが多くなる秋冬コーデを、さっぱりと軽やかに見せてくれるのブルーのトレンチコート。

着映え力も満点で、周りと差のつく着こなしが楽しめます♪

マニッシュなチェック柄

チェック柄
出典:zozo.jp

チェック柄のトレンチコートは、マニッシュな雰囲気できちんと感も格別。

だから、ゆるっとしたシルエットて仕上げたリラックスコーデにも、こなれ感をプラスしてくれるんです。

チェック柄2
出典:zozo.jp

ポップなイエローをさし色に使っても、チェック柄のトレンチコートに大人っぽさやきちんと感があるので、子供っぽく見えてしまう心配がありません。

これからの季節はトレンチコートに頼っちゃお!

いかがでしたか?きれいめなコーディネートもカジュアルなコーディネートも、仕上げにトレンチコートを羽織れば大人っぽく仕上がります。これからの季節は、トレンチコートに頼っちゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる