落ち込んだとき、年上お姉さんにハートを射抜かれた胸キュン言動4つ

ただ「女性に応援される」というだけでも、男は嬉しいもの。

でも、年上の魅力は、男性が落ち込んだときにこそ、発揮されるものかもしれません。

ただ嬉しいだけでなく、優しさに包まれた結果、ハート射貫かれてしまった……
そんな、年上お姉さんの言動をご紹介。

もし年下くん狙いなら、ぜひマネしてみてください。

年上お姉さんにハートを射抜かれた胸キュン言動

理不尽な状況に怒ってくれる

上司からのダメ出しや、同僚からの悪口、お客さんからのクレーム。

仕事では、誰かから嫌な気持ちにさせられてしまうことがつきものです。

そんなとき、「ちゃんと頑張っているのにヒドイ!」なんて怒ってくれるお姉さんには、心強さを感じて、キュンっとしてしまうもの。

ただ同情したり、慰めたりしてくれるのではなく、「怒ってくれる」のが胸キュンポイント。

同時に、自分自身が怒らせないようにしようとも感じて、自分のために怒ってくれたお姉さんが好きなこと、嫌いなことも考えるようになるのです。

理由は聞かずに頼ってくれる

落ち込んだときは、少なからず自尊心が傷ついてしまうもの。
そして、心のどこかで「自分に価値なんてない……」と思ってしまうことも……。

そんなとき、強い力を与えてくれるのが、理由は聞かずに頼ってくれるお姉さんです。

「どうしたの?」「大丈夫?」などという、落ち込んでいる理由にはあえて触れず。

いつもと同じように接し、「あなたには、できることがある」「わたしにとっては、必要な存在」と教えてくれるお姉さんに、年下男子は胸キュン間違いなし。

ぜひ、彼が落ち込んでいるときこそ、彼を頼ってみてください。

励ました後の「でもそうだよね」

「大丈夫だよ! またチャレンジすればいいじゃん!」と、元気よく励ましてくれるお姉さん。

そう励ました後に、ふっと落ち着いた雰囲気になり……。

「でも、そうだよね~。私もそうときあったよ」と同情をしてくれると、「心のどこかで、わかってくれているんだな」「この気持ちを、理解してくれる人もいるんだ」と、惚れてしまうかも。

「〇〇な気持ちになるよね。でも、〇〇だけがんばってみようよ!」と、同情からの再度の励ましであれば、さらに胸キュン効果もアップできるはずです。

「がんばれ」「やったね」の耳打ち

お姉さんに話を聞いてもらった次の日や、上司や先輩から叱られた直後、失敗やミスが発覚した後。

そんなときに、「がんばれっ」とコッソリ耳打ちされると、それはダイレクトに心に響きます。

そして、ミスを挽回したり、しばらくした後いい仕事ができたりしたら、「やったね!」と耳打ちしてみてください。

きっと彼は、心の中でガッツポーズ。静かに力強く支えてくれるお姉さんに胸キュン間違いなしです。

おわりに

男性は、「男」というタテマエ上、なかなか悩みを打ち明けられなかったり、元気なフリをしたりしてしまうもの。

だからこそ、本当はとても辛いのに、溜め込んでしまう人も多いようです。

そんな心を解放して、楽にしてくれる年上お姉さんがいたら……。

きっと、恋をせずにはいられないはずです。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理