1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日使う場所だからスタイリッシュに整えたい!ホテルライクな洗面所を作るアイテム

毎日使う場所だからスタイリッシュに整えたい!ホテルライクな洗面所を作るアイテム

  • 2018.11.6
  • 16663 views

ミニマルでスタイリッシュなホテルライクな洗面所

数あるインテリアスタイルの中で、スタイリッシュな印象が強いのがホテルライクスタイルです。

快適に過ごせるように計算されつくしたホテルの客室のように、ミニマルでラグジュアリー、そしてスタイリッシュさが、ホテルライクスタイルの魅力ではないでしょうか。

今回は、洗面所をホテルライクにしつらえるアイデアをご紹介します。

ホテルライクな洗面所を作る4つのポイント

①モノトーンでまとめる

ミニマルでスタイリッシュなホテルライクなインテリアを作るためには、使う色にもこだわりましょう。

定番は黒と白、そしてグレーなどのモノトーン。

光沢を感じるシルバーは、ラグジュアリーなイメージをプラスすることができます。

②シンプルでスタイリッシュをテーマに

洗面所は、手や顔を洗ったり、歯を磨いたりと日常的に使われる場所です。

そのためのハンドソープや洗顔料、歯ブラシに歯磨きなどいろいろなアイテムが必要な場所でもあります。

タオルやブラシもマストアイテムですね。

ホテルライクな洗面所をしつらえるためには、生活感のあるものは見えないように収納する方法がおすすめです。

③パッケージにこだわる

上述のように、生活感を排除するためには、おしゃれなパッケージの日用品を選ぶという方法もあります。

モノトーンデザインや海外風のデザインが人気です。

ディスペンサーなどを使って、中身を詰め替えて使ってもいいでしょう。

こちらは、白いトレイにハンドソープとハンドローションを並べ、カラーを合わせた白ユリを一輪飾った洗面台。

ルームスプレーもパッケージがおしゃれですね。

④花を飾る

ラグジュアリーなホテルライクのインテリアを作るためには、生花を飾る方法もおすすめです。

フラワーベースの色や質感も、洗面所のインテリアに合わせて選ぶと統一感が演出できます。

ホテルライクなディスペンサー

スタイリッシュで錆に強いステンレスディスペンサー

スタイリッシュで錆に強いステンレスディスペンサー
出典:DULTON

ホテルライクなディスペンサーといえば、一番人気はステンレス素材のスタイリッシュなデザインです。

錆にも強いステンレスは、水周りにもぴったりの素材。

シンプルなセットは男性の一人暮らしのお部屋にも馴染んででくれそうです。

ビーチスタイルのストーンウェア

ビーチスタイルのストーンウェア
出典:DULTON

ラグジュアリーなビーチスタイルのディスペンサーです。

磁器と陶器の中間のような質感が魅力的なストーンウェア製のディスペンサーには、ロープの縄目があしらわれています。

コロンと丸いフォルムは、コンパクトな洗面台にもおすすめです。

レトロなサイエンス系デザインのディスペンサー

レトロなサイエンス系デザインのディスペンサー
出典:DULTON

昔懐かしい雰囲気がある薬瓶のような色合いのガラス製ディスペンサーシリーズです。

ソープディッシュやキャニスターを同素材のトレイにまとめて置くことで、ホテルライクな洗面台を演出できます。

アメニティはまとめておくとホテルライクに

アメニティセットならお手軽!

アメニティセットならお手軽!
出典:zozo.jp

ホテルライクな洗面所を作るためには、アメニティをひとまとめにする方法が定番です。

石鹸やシャンプー、ゲスト用の歯ブラシなどを黒いボックスにディスプレイ感覚で収納できるセットは、手軽にホテルライクな空間をしつらえることができます。

小さなトレイにまとめても

小さなトレイにまとめても
出典:zozo.jp

小さなトレーにアメニティをまとめる方法もおすすめです。

自分が使うアイテムなら、カバーなどなくてもOKですね。

アメニティは色を揃えるとスタイリッシュ度がアップします。

ほかにもこんなアイテムがおすすめ!

収納力を上げるストリングシェルフ

洗面所をホテルライクなインテリアにまとめる場合、モノを厳選しミニマルにすることが大切です。

ハンドソープやローションなどをしっかり収納したい場合は、洗面台の上に置くのではなく、壁面収納を上手に使う方法がおすすめです。

側板のないストリングシェルフは、抜けのあるデザインが圧迫感を与えません。

フェイスケアやメイクはスツールに腰掛けて

洗面所は、歯磨きや洗顔だけでなく、メイクにも使う場所です。

立ったままメイクをしてもOKですが、スペースに余裕があればスツールを置くといいでしょう。

洗面所のインテリアに合わせて、モノトーンやシルバーのスツールがおすすめです。

まとめ

日常的に毎日使う場所である洗面所。

ミニマムでスタイリッシュ、そしてラグジュアリーな雰囲気のあるホテルライクなインテリアでまとめると、日々のルーティーンも心地よくこなすことができるのではないでしょうか。

ホテルライクな洗面所を作るための4つのポイントをはじめ、おすすめのアイテムをご紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる