1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【SとMの恋愛法則】恋する気分になれない!恋愛モードになれないSとMの理由。

【SとMの恋愛法則】恋する気分になれない!恋愛モードになれないSとMの理由。

  • 2018.11.6
  • 5074 views

こんにちは!
ひめまる です。

30代になって、男性にきゅんとしなくなってきたなぁ。もう恋なんてできないのかなぁ。なんて思ったりしませんか?

恋愛って結構エネルギーいりますもんね。毎日顔を見る相手も決まってくるし、そこにときめきが起こる感じもないですもんね。出会いが起こるような場所も、わざわざ行かなきゃならないと、もーめんどくさい!笑

でも、そもそも恋愛モードにならない理由がSとMで理由が違うんです。

恋愛Sは、好かれている中から自分の好きな相手を見つける形の恋愛をします。
打たれ弱いからダメージを受けたくないの。
だからそもそも恋が起こる条件に「相手から好かれている」ってことが入るんですよね。
自分からこっちを向かせるのって疲れちゃう。だからだれかこっちにくればいいのに。ってなってるのが恋愛が遠ざかる理由。

Sが問題なのは出会い頭のふるいです。相手が「今週末はどう過ごすんですか?」って聞いてきてからじゃないと目を向けない!そこ!
挙句、30代になると言い寄られなくなるのを隠すからなのよね。「週末はいつも何してるんですか?」「ご想像にお任せします。」って!それバリア!で、恋愛遠のくの!

そして、恋愛Mは自分が気になった人を追いかける習性があります。アイドルを追いかけるように相手を好きになるのよね。
もう、今までの統計で自分の尽くしグセはわかってるはず。でも、30代でそのエネルギー出せないわよ。恋したら疲れちゃうのを知ってるの。
プロのアイドルが返してくれるような見返りは素人からは望めないのも気づいちゃっての今。

Mの問題は、従属気味の恋愛しか知らないのに経験値的に従属が辛くなってきてるところ。合わせてあげるのもめんどい!でも合わせちゃう!
そしてとうとう自分の時間を持つことがとってもマイペースで楽しいことに気づいちゃう!で、恋愛が遠のくと。

どちらも他人と自分にバシッと壁を作り始めてるのよね。友達や同性含めて、少しずつ人と打ち解けるリハビリをしてもいいかもしれないですね。笑
今日あったことを話せる人を増やしてみてください。自然に出会いが生まれるようになります。

Written by ひめまる

元記事で読む
の記事をもっとみる