1. トップ
  2. ネイル
  3. 密かに楽しむ♡「隠しモチーフ」でネイルに遊び心を♡

密かに楽しむ♡「隠しモチーフ」でネイルに遊び心を♡

  • 2018.11.6
  • 14124 views

一見すると絵柄があるようには見えないのに、よく見ると絵柄がある。さり気なさがお洒落なトリックアートのようなネイルアート。大人になってもかわいいモチーフが大好きな人も、わかりやすくハート、お花などを大きく描くより、少しひねりを効かせたほうが取り入れやすいのではないでしょうか?可愛いもの好きなあなたにもオススメの、隠しモチーフネイルをお届けいたします。

どんな模様が隠れてる?密かなモチーフがかわいいサプライズネイル

細いラインで描かれたお花が美しいネイル

わかりやすくモチーフを楽しむのも素敵ですが、ひねりを効かせた密かなモチーフネイルもおすすめです。いくつになっても可愛いものに惹かれるのが乙女心というもの。こっそり描かれたモチーフを見て楽しむもよし、見つけた人も思わずほっこりしてしまう、密かなモチーフネイルをデザインと共にご紹介いたします。

ひっそりフラワーネイルで甘すぎない指先に

可憐な花びらが女性らしいフラワーネイル

シンプルな中に華やかさがあるアートが好きなあなたには、ひとひねりあるこんなフラワーネイルはいかがですか?「ネイルアートの中でも定番のフラワー柄はもうやり飽きた!」そんな方にもおすすめしたいデザインです。
一見普通のフレンチのように見えるけど、近くでよく見ると重なり合う花びらが美しいフラワーネイルだったり、クールなカモフラージュ柄かと思いきや、花柄が隠されていたりと、見ているほうも楽しいデザインはいかがでしょうか。
フレンチのように見えるフラワーデザインのベースにはシェルが使われていますね。花びらの間からキラキラのぞくシェルが、指先にさりげない可愛らしさをプラスしてくれます。

よく見るとお花が隠れてるカモフラージュネイル

にゃんこファン必見♡隠れにゃんこアート

塗りかけネイルとコラボした、にゃんこネイル

数あるアニマルアートの中でも、かわいいネコネイルはネイルサロンでも意外な隠れHITアートの1つ。大好きなネコといつも一緒にいたいなんて、とっても可愛い乙女心。ただ、がっつりネコの絵をポイントにしてしまっては、ちょっと子供すぎるかも・・。というのが本音という方も少なくありません。
そんな時には、トリックアートのように見える塗りかけネイルの中に、ひっそりネコを忍ばせたり、大きなストーンをたっぷり置いたビジューネイルの中に細いラインでネコを描いたりしてみましょう。他のアートに目がいく視覚効果で、密かににゃんこネイルを楽しむことができます。

ビッグビジューが目を引く華やかアート

定番人気のハートを使ったフレンチはカラーで楽しむ

フレンチラインから細くラインを引っ張れば、繊細なハートフレンチの完成です。通常のハートフレンチは、フレンチ部分に大きくハートを描きますが、ネイルベットの空白部分にハートを施すこちらのハートフレンチなら、密かに可愛いハートネイルが楽しめます。

上品なカラー使いでオフィスでも使えるハートフレンチ

上品カラーのベージュやホワイトを使えば、オフィスでもOKなハートネイルの完成です。やりすぎ感のない清楚な雰囲気のネイルなので、オフィスウケも期待できちゃいます。

ホワイトフレンチがベースなら、上品さもキープできる

上品なカラーを使えばオフィスでもOK

赤やピンクを使えば華やかさMAX

華やかなピンクや赤を使えば、たちまちラブリーなハートネイルに。
デートからパーティーまで、シンプルなのに様々なシーンで目立つこと間違いなしの華やかネイルです。

ストーンのきらめきが眩しいアート

赤が際立つゴージャスネイル

薬指にハートがこっそり隠れてる♡

ラブリーなモチーフもひっそり使うことで、大人でも楽しめるネイルになります。
隠しモチーフネイルで、可愛い要素を指先に盛り込んじゃいましょう♡


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる