1. トップ
  2. ダイエット
  3. ライブ直前からハードすぎ!? 平手友梨奈さんが実践している体幹トレーニングを実践!

ライブ直前からハードすぎ!? 平手友梨奈さんが実践している体幹トレーニングを実践!

  • 2018.11.6
  • 9009 views
トレーニングする女性たちの画像

■欅坂46がライブ前に行う体幹トレーニング

床でトレーニングしている女性の画像

9月19日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、欅坂46の平手友梨奈さんが登場。ライブ前に必ず行っているという体幹トレーニングを、TOKIOのメンバーにレクチャーしていきました。

トレーニングは平手さんだけでなく、欅坂46のメンバー全員で実践しているもの。まずはうつ伏せになって、腕を90度に曲げて床につけてから腰を浮かせます。頭の先からかかとまで直線になるように意識して、そのまま30秒キープ。城島茂さんは腰を浮かせた時点でツラそうな表情を見せており、体勢を保つだけでも全身にかなりの負荷が。平手さんは体幹トレーニングに加えて、腹筋などの筋トレをやることもあると語っています。

トレーニングを追えた城島さんは、息を切らせながら「今日はゆっくり寝られそう」とコメント。ちなみに城島さんは、大事な仕事の前にはむくみ対策を行っているそうです。むくみは塩分のとりすぎが原因で起きることもあるため、前日の夜は塩分を控えるのが城島さん流。ドレッシングを半分に抑えるなど、ちょっとした心がけでコンディションが整えられます。

■平手さんのお気に入りスイーツ

2つ並んだオレンジの画像

芸能界で幸せを感じる瞬間を尋ねられた平手さんは、「差し入れとかを頂いて、それがすごくおいしいとき」と回答。お気に入りの差し入れとして、オレンジを丸ごと使った千疋屋の「デラックスオレンジゼリー」の名前をあげました。

「デラックスオレンジゼリー」はオレンジの皮を容器として使ったもので、中には口当たりのいいゼリーがぎっしり。甘さを抑えたさっぱりとした味で、カロリーも控えめです。オレンジのほかにグレープフルーツゼリーもあり、ネット上では「ダイエット中だけどフルーツだから罪悪感なく食べられる」「ビタミンたっぷりなスイーツって最高」「ヘルシーなのにボリュームあるから満足度高い!」といった声が。高級スイーツでありながら低カロリー・低糖質のため、美容意識の高い女性から大好評です。

トップアイドルとして常に美容や健康に気をつかっている平手さんだからこそ、ちょっとした差し入れでも体にいいものが嬉しいのかも。ゼリーは自分へのご褒美やお土産として大人気なので、気になる人は一度食べてみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む