1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハンバーグ好きはマザコン?彼の好物でわかる本当の性格

ハンバーグ好きはマザコン?彼の好物でわかる本当の性格

  • 2018.11.6
  • 29481 views

あなたの彼は、どんな食べ物が好きですか?

その人の好物を見ると、人柄や特徴がなんとなく推測できますよね。

今回は、彼の好物から意外な「本性」が垣間見えたという女性たちに話を聞きました。

さりげなく食事の傾向をチェックしていると、彼の「本当の性格」が見えてくるかもしれませんよ!

彼の好物でわかる本当の性格

魚好き(ただし骨無し限定)

「魚好きで、刺し身とか寿司にやたら詳しい彼。ある時、いっしょに入った定食屋で、『秋刀魚定食』を頼んだんですけど、魚の骨をグチャグチャにしながら食べててびっくり。

『オレ、骨付きの魚は苦手でさー』って言われて……。よく聞いたら、実家にいたころお母さんが全部骨を取って用意してくれてたらしいんです。

その風景を想像したらなんかゾッとして、しばらくして別れました(笑)。そのときも本当は私に骨を取ってほしかったみたい。知るか~!」(25歳/金融)

何もかもお母さんがやってくれていた男性は、好きな食べ物一つとっても「甘え」が見え隠れすることが多いです。

つい母性本能をくすぐられて「じゃあ、私がやってあげる~」などと言おうものなら、恋人ではなく「新しい母親」として認定されかねません。

そんなマザコン気味の男は早めに見切りをつけるか、自分でできるように一から仕込むか、どちらかを選んだ方が無難です。

カップラーメンマニア

「彼は『ちょっとコンビニ寄っていい?』が口癖で、しょっちゅうそこでカップラーメンを買っていました。
まず棚を端から端まで眺めて品揃えをチェックし、新商品は必ず購入。

彼が新商品の味をいち早くレビューし、さらにほかの食材をプラスして食べる『魔改造』マニアとして、そこそこ有名なブロガーだったことは、後から知りました。

各商品の特徴を表にまとめて分析してるみたい。普段おおざっぱなのに、こういうとこだけ凝り性なんです」(22歳/物流)

特定の食べ物への愛が深すぎて、たまに研究家になってしまう人がいますが、性格的に真面目で細かい人が多いようです。

食べ過ぎて体を壊さないように、そっと見守ってあげましょう。

駄菓子を大人買い

「彼はエビフライとハンバーグが大好き。最初は『洋食好きなんだな』と思ってたけど、付き合っているうちに『ねるねるねるね』とか『アポロ』とか『うまい棒』とかをケース買いしてることを知りました。

単に、味覚が小学生のまま大人になったんですね……。確かに性格も子どもっぽくて、そこがかわいいと思うときもあるんですが、私が凝った料理を作っても無反応です(泣)」(30歳/マスコミ)

舌が小学生レベルのままという男性は、結構多いですよね。

そんなとき「なんで昆布出汁のおいしさが分からないの!」とキレても、多分無駄でしょう。

昔ながらの洋食をあなたのレパートリーに加えて、彼の胃袋をつかむのも方法の一つですよ。

彼のハートをつかむには、まず胃袋から!

好物には、その人の生い立ちや人柄がにじみ出ますよね。

食べ物の好みやこだわりは、その人の個性でもあります。

彼の好みに無理に合わせる必要はありませんが、たまにはいっしょに好物を食べてみましょう。

彼の隠れた性格が垣間見れるかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる