1. トップ
  2. 恋愛
  3. 食事の仕方でわかる!彼の結婚願望度診断

食事の仕方でわかる!彼の結婚願望度診断

  • 2018.11.5
  • 30992 views

付き合っている彼、気になる彼に結婚願望があるかどうかということは、女子にとっては非常に重要なポイント。

いざ自分が結婚を意識した時に「そんなつもりないから」なんて言われると、ショックですよね。事前に知っておけば、対策も立てられるはず。

そこで今回は、心理テストから「彼の結婚願望度」についてご紹介いたします。

結婚願望

Q.食事の際に、彼がまず一番最初に手を付けるものは、次のうちどれでしょうか。最も近いものを選んで下さい。

A:汁物
B:ご飯類
C:おかず
D:飲み物

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「彼の結婚願望度」

深層心理において“食事” は、彼の家庭に対する憧れや愛着を意味するもの。そして、食べる順番は、どのくらい家庭、つまり結婚生活に対する渇望があるかと密接です。

そのため、彼が一番最初に手を付けた食事が何であるかによって、彼の結婚願望度が分かるのです。

A:「汁物」…結婚願望度30% じっくり決める

彼は、きちんと将来を考えて、計画的に結婚の時期を決めるタイプ。あなたとの相性だけでなく、自分の将来設計も考えて婚期を決めるでしょう。

比較的長い交際期間を経て結婚という選択肢が出てくるでしょう。とはいえ、あまりに時間をかけ過ぎると、“長い春”で終わってしまうかも。

彼に対して結婚を匂わせる発言をすることで、将来への関心を促してみて。

B:「ご飯類」…結婚願望度85% 今すぐにでも!

彼はピンときたタイミングで結婚したいタイプ。「今だ!」と思える時期に来たら、頭の中では即座に結婚式までのスケジュールを立ててしまいそう。

交際期間はあまり関係なく、自分のフィーリングで決めるでしょう。とはいえ、あまりにあなたの結婚願望が全面に出てしまうと彼の方が尻込みしてしまいます。

「一緒にいて楽しいから籍を入れる」くらいのスタンスがちょうど良いかも。

C:「おかず」…結婚願望度60% 大切な記念日に

彼は、結婚を特別なものにしたいロマンチストタイプ。結婚式も2人にとって特別な意味がある日に挙げたいという願望があるようです。

例えば、あなたか自分の誕生日に結婚したいと考えているかも。とはいえ、こだわりが強すぎてなかなか行動に起こせないことも。

絶対譲れない条件を2つ3つくらいに絞りましょう。あなたの方から提案を絞り込むことで、重い腰が動くかもしれません。

D:「飲み物」…結婚願望度15% 決意が固まらない

彼は、口では「結婚したい」といいながらも、実際には結婚の決意が固まっていないタイプ。口先だけで言うことで先延ばしにするというのは、はっきりした結婚願望がないことの表れ。

いまいち結婚に対して、現実感がないのでは。そんな彼が結婚を決意するには、かなり積極的な“押し”が必要かも。

決められないなら、あなたから攻めてみるのが近道かもしれません。

おわりに

結婚願望は多かれ少なかれ、どんな男子にも多少はあるもの。しかし、実際にアクションを起こすのはかなりハードルが高いことだと言えます。

結婚には責任が伴うため、自由な生活を捨ててあなたと一緒になるのは勇気が要るからです。

そのため、いかに結婚生活が楽しいかを伝えることが重要になってくるでしょう。

そうすれば今はその気が無くても、いずれ結婚したくなってくるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む