1. トップ
  2. ファッション
  3. ライトなアウターにピッタリ!大人キュートな「ボアブルゾン」コーデ15選

ライトなアウターにピッタリ!大人キュートな「ボアブルゾン」コーデ15選

  • 2018.11.4
  • 15307 views

軽く羽織れるアウターが欲しくなってくる頃、今年はボアブルゾンが大豊作です!

もこもこのキュートなアウターは、スポーツテイストを加えてくれるお役立ちアイテム!

大人のボアブルゾンの着こなしをご紹介します。

ベージュ

リバーシブルで二倍おいしい♡

ベージュ
出典:http://zozo.jp/

ボア×キルティングのリバーシブルブルゾンは、裏表どちらも使える2WAYが嬉しい仕様。

チェックのタイトスカートにベレー帽というトラッドな装いに羽織れば、こなれ感のある装いになります。

ブラウントーンで秋らしさ

ベージュ2
出典:zozo.jp

ボリュームスリーブとドロップショルダーのルーズなシルエットがキュートなボアブルゾン。

ブラウンのコーデュロイスカートとショートブーツを合わせたブラウントーンが、大人の秋コーデにぴったり。

ブラック・ネイビー

ワンピースとも好相性

ブラック
出典:zozo.jp

短めの着丈なので、Tシャツワンピースにも合わせやすい着回しの効くブラックのボアブルゾン。

Tシャツワンピースとボアブルゾンというカジュアルなスタイルも、モノトーンが大人っぽく仕上げてくれます。

ノーカラーがすっきり見える

ブラック2
出典:zozo.jp

キルティングとのリバーシブルボアジャケットは、ノーカラーで首元がすっきりと見えるのがポイント。

ブラウンのニットワンピースに合わせて、落ち着きカラーコーデに仕上げています。

きれいめスタイルにも着こなせる!

ブラック3
出典:zozo.jp

ストライプスカートとショートブーツという辛口きれいめコーデは、ボアブルゾンでキュートさをプラス!

ブラックでシックに仕上げているので、かわいくなりすぎず大人のきれいめコーデに仕上がっています。

シャツでクリーンさを出して

ブラック4
出典:zozo.jp

フードのついたボアパーカーとデニムのカジュアルスタイルは、シャツをレイヤードすることでクリーンさが加わります。

シャープなシャツスタイルともこもこのボアのメリハリが効いたスタイルに。

カーキ・ブラウン

フェミニンな着こなしにも◎

カーキ・ブラウン
出典:zozo.jp

カジュアルに見えがちなボアブルゾンですが、小花柄のマキシスカートに合わせてフェミニンな着こなしもOK。

足元はボリュームスニーカーでバランスをとるのがポイント。

マキシスカートともグッドバランス

カーキ・ブラウン2
出典:zozo.jp

リバーシブル仕様のボアブルゾンは、ショート丈なのでマキシスカートとのバランスが良いコーデです。

巾着バッグとスニーカーは黒で締めて、カジュアルな週末コーデのできあがり。

シンプルスタイルにも存在感

カーキ・ブラウン3
出典:zozo.jp

ブラックのワントーンコーデというシャープなシンプルスタイルに、ボアブルゾンの存在感が光るコーデです。

パイピングのカーキもポイント、ショート丈なので視線があがってスタイルアップして見えます。

ホワイト

もこもこ感でかわいさプラス

ホワイト
出典:zozo.jp

ホワイトのボアブルゾンは、もこもことした質感と色でキュートさがあります。

シャープなシャツワンピースと合わせることで、甘さを引き算して着るのが大人のルール。

ミニマムワンピース×ボアのメリハリコーデ

ホワイト2
出典:zozo.jp

ミニマムでシンプルなブラックワンピースに、ボアブルゾンのもこもこ感がメリハリをつけたコーデです。

モノトーンで、クールな印象のボアブルゾンコーデに仕上げていますね。

ウール混で冬もあったか!

ホワイト3
出典:zozo.jp

ウール混のボアブルゾンなので、冬まで使えるあたたかさが魅力。

ネイビーのマキシスカートにレザー調のパイピングも上質感をプラスして、大人のきれいめボアスタイルが完成。

グレー

ノーカラージャケット感覚で使える

グレー
出典:zozo.jp

上品なグレーのボアブルゾンは、きれいめに使えるので通勤でもオフでもOKな使い勝手のいいアイテム。

ワンピースに羽織って、ショートブーツとかっちりバッグを合わせればきちんと感のあるボアコーデのできあがり。

カーディガンの代わりで旬らしさ!

グレー2
出典:zozo.jp

ショート丈のボアブルゾンはカーディガン感覚で使っても◎。

たっぷりボリュームのあるマキシスカートにさっと羽織れば、ワンマイルスタイルとしても活躍してくれますよ。

ハイネックで寒さ対策も!

グレー3
出典:zozo.jp

ハイネックのボアブルゾンは、前のジッパーを締めれば首元もあたたかく、秋風が強い日も防寒ばっちりの一枚。

Vネックのシンプルワンピースに合わせれば、キュートなかわいさもプラスされます。

大人キュートに着たいボアブルゾン

ふっくらとしたボアが着るだけで幸せな気分にしてくれるボアブルゾン。

いつものコーデにプラスするだけで、キュートさとトレンド感を加えてくれるアイテム、ぜひお試しくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる