1. トップ
  2. ヘア
  3. 暗髪でも垢抜けたい!こなれたヘアスタイルのために大切なこと

暗髪でも垢抜けたい!こなれたヘアスタイルのために大切なこと

  • 2018.11.4

会社の方針や職業上、髪色は暗くしなきゃいけない…という方も多いですよね。

ついおしゃれの幅が狭くなってしまった様な気がしますが、暗髪でも垢抜けた雰囲気は作れます!

今回は、そんな暗髪に合わせたいオシャレなスタイリング方法を、レングス別に紹介していきます♪

色気もある暗髪で垢抜けよう♡

垢抜けショート

子供っぽい?と思いがちな黒髪ショートも、ルーズなニュアンス感とウェットスタイリングでまとめれば、色気も感じるこなれヘアに!

前髪にも束感を作りつつ、斜めにルーズに流しましょう。

トップに立体感を作り、ニュアンスウェーブでまとめた大人のショートスタイルです。

全体にレイヤーを入れてカットすることで、暗髪でも抜け感のあるナチュラル感が出ます♪

前髪は、少し横分け風にスタイリングすれば、可愛らしさも作れますよ。

髪全体にパーマをかければ、暗髪のショートヘアがぐっと外人風の大人なスタイルに!

髪色は暗めのアッシュを合わせ、透明感もプラスするのがオススメ。

全体にオイルを馴染ませて、束感を作れば完成です♪

垢抜けボブ

垢抜けた雰囲気を1番演出出来るのは、ウェットなニュアンススタイル。

切りっぱなしの暗髪ボブも、ウェーブをして髪に柔らかな質感をプラスしてから、オイルを馴染ませてツヤ感を出していきましょう!

コテなどでは巻かずに、手櫛だけでまとめたルーズな濡れ髪スタイルです。

黒髪風のダークカラーを合わせたワンレングスのボブヘアなので、ストレートやナチュラルなスタイリングだけで、アンニュイな大人っぽさを表現出来ます。

切りっぱなしボブの毛先をか軽く外ハネワンカールにするだけで、暗髪でも重たくならずにこなれ感のある印象に!

暗髪の良いところは、シンプルなスタイリングが似合う所。

巻いた部分に軽くツヤ感も生まれる様に、セミウェットにまとめましょう。

ミディアム

ダークブラウンカラーを合わせた、大人のランダムなミディヘアスタイルです。

こっくりとした色合いなので、ラフに巻いてもあまり髪が傷んで見えません♪

流した前髪にも、立体感を作る様にコテで巻き、ルーズなこなれ感をプラスして。

暗髪のミディヘアは、毛先にかけてレイヤーを入れて髪の量を減らしていくと抜け感のあるニュアンススタイルを作りやすくなりますよ。

太めのコテでランダムに巻いて、毛先は外ハネにすれば垢抜けた印象に♪

サイドから毛先までをパーマ風に細かく巻いていくのもオススメです。

ダークカラーなので、ウェーブスタイルでもフェミニンな印象になり過ぎず、大人のオフェロ感を演出してくれます♪

ロング

暗髪のゆるふわウェーブスタイルは、小顔効果はもちろん、異性からの好感度も高いモテヘアです♪

ウェーブでボリューム感を作る様に、ふわっとした空気感を持たせる事がポイント。

前髪は、軽く横に流せば完成です。

ワンレンロングは、流した前髪の根元に立体感を持たせる事で華やかさが出て、垢抜けた印象に!

顎下から毛先にかけてのウェーブは、波ウェーブ風に柔らかく巻いて女性らしくまとめましょう♪

ぱっつん前髪を合わせた黒髪ロングは、レトロで可愛らしい印象にしたい方にオススメ。

前髪はストレートですが、毛先にかけてはゆるいニュアンスをプラスして、抜け感を作ると暗髪でも野暮ったさがなくなりますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?暗髪でも垢抜けた印象になれるスタイリングをレングス別に紹介してきました。

落ち着いた女性らしいヘアスタイルを作れる様に、スタイリングでは柔らかさをプラスするのを意識しましょう!

ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる