お手頃価格で実用性が高い!【ニトリ】のファイルボックスを使った収納術8選

ニトリのファイルボックスは、お手頃価格で手に取りやすく、おうちのどこでも役立つのが魅力的ですよね。

シンプルなデザインでインテリアに馴染みやすく、いろいろなものをすっきりと収納できるのも人気の理由です。

そこで今回は、ニトリのファイルボックスの使い方についてまとめました。

ニトリのファイルボックスを使っておうちをきれいに整理整頓しよう!

洗面所の収納に

ファイルボックスに洗濯用品やお風呂用品を収納し、棚に置いているおうちもあります。

たくさんファイルボックスを使い、細かく分けて収納すると目的のものをスムーズに手に取りやすくなりますね。

洗面台下の収納に

配管が邪魔な洗面台下も、ファイルボックスを使えばきれいになりますよ。

こちらではお掃除グッズを収納しているのですが、中身が見えずにすっきりとした空間にすることができ、生活感もなくすことができますよ。

ルーターの収納に

ルーターは出しっぱなしにしていると、インテリアの邪魔になってしまう場合も。

そこで、ファイルボックスをパソコン横に置けば、気になるルーターも隠す収納にすることができます。

ファイルボックスには丸い穴が開いているため、そこから線を出すことができるんですよ。

シンク下の収納に

キッチンには物がたくさんあり、収納アイテムを上手に使ってきれいな空間を保ちたいですよね。

そこで、シンク下にファイルボックスを置いて、スプレーボトルなどを収納するのもおすすめです。

ファイルボックスに収納すると、中でごちゃごちゃにならず、さっと取り出しやすくなりますよ。

食器棚の収納に

食器棚の最下段にファイルボックスを置き、ガスコンロや紙コップなどの使い捨てアイテムを収納しています。

ガスコンロはファイルボックスを使い、立てて収納すると場所をあまり取らないので便利ですね。

吊り戸棚の収納に

ファイルボックスを使って、吊り戸棚をきれいに整理整頓していますが、他の収納アイテムも白で統一することで、清潔感がある空間になります。

ファイルボックスには、ワイドサイズのものもあるので、収納したい物に合わせて使い分けるのもポイントです。

背面収納の引き出しの収納に

ゴミ捨ての時に使う新聞紙などはファイルボックスを使い、きれいに立てて収納するとすっきりします。

水筒などそのまま入れると開け閉めの衝撃で倒れてしまいそうなものも、ファイルボックスに入れると安定感がある収納に!

取扱説明書の収納に

家庭用電気機械器具の取扱説明書は、収納場所を決めておかないと、確認したい時にどこに置いたのかわからなくなってしまい困ることも。

そこで、ニトリのファイルボックスに取扱説明書を収納すると、なくしにくく必要な時に確認しやすくなりますね。

また、ファイルボックスをきれいに並べることによって、さりげなく配線を隠しているんですよ。

まとめ

ニトリのファイルボックスについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

ファイルボックスは使う場所を選ばず、物をきれいに収納できるのが嬉しいですね。

気になった方は、ぜひニトリのファイルボックスを使ってみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理