1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は私のことをどう思ってる?知っておきたい、好きな女性にだけ男性が見せる態度

彼は私のことをどう思ってる?知っておきたい、好きな女性にだけ男性が見せる態度

  • 2018.11.2
  • 20738 views

男性が好きな女性の前で取る行動が分かれば、今よりもずっと恋愛のチャンスは増えるはずですよね。自分に好意があると気付くことで、自信も持てるでしょう。
それではいったい男性は、好きな女性にはどのような態度を見せるのでしょうか。具体的な行動パターンについて紹介していきます。恋愛上手になるための参考にしてみましょう。

男性は正直者!好きな女性を自然と目で追い、ニヤニヤしてしまう

男性とやたら目が合うときは、自分に好感を抱いている証拠と捉えて良いでしょう。
男性は正直な生き物であり、女性を好きになると気になってついつい目で追いかけてしまいます。また、好きな女性を見て興奮すると、瞳孔がいつもよりも開くとも言われています。
男性の視線を感じたり、なんだかよく目が合うなと感じたりするのは、好かれているからなのです。

また男性は、どうでも良い女性にはあまり特別な笑顔は見せません。
恋愛感情のない女性に対しては、男同士でいるときに見せる笑い顔とほとんど変わらない表情でしょう。けれども好きな女性に対しては、どこか照れながらもニヤニヤとはにかむような笑い顔になってしまいます。とても正直にできているので、下心を隠すことができないのです。
さらに笑っているときに口元や鼻などを触る男性は、好きな気持ちを隠そうと必死にごまかしている証拠です。
けれども中には、好きな女性の前ほどクールに振る舞う男性も見られます。ほかの女性の前では普通に喋って自然体でいられるのに、好きな女性の前では緊張してしまうのです。

でも緊張しているのを見破られたくないので、カッコつけて無口になったりどこかよそよそしくなったりするのでしょう。このタイプの男性の場合、恋愛に奥手な女性からすると嫌われていると誤解して受け取ってしまうこともあります。見極めるコツとしては、普段とあまりにも態度が違いすぎる男性は、ツンデレタイプの傾向が高いと言えるでしょう。

電話やLINEの頻度が高くなる

電話がよくかかってくる

男性は、学生なら友達付き合いや部活などで忙しいですし、社会人は仕事に追われます。なかなかゆとりのある時間が持てない男性が実際のところ多いものです。
そんな多忙な男性が貴重な時間を割いて女性に電話をかけるのは、好きな気持ちが存在する証拠と言えます。
また相手の声を聞きたいという正直な思いから、電話をかけるという態度に出るのです。特に夜間に電話がかかってくる場合は、特別な恋心を募らせている可能性が高いと言えるでしょう。

メールやLINEが届く

また一般的に男性は、メールやLINEをするのも面倒に感じる人が多い傾向にあります。LINEを送るとしても、恋愛感情がない女性に対しては男友達に送るのと同じようにスタンプだけで済ませたり、メールも絵文字がほとんどなかったりするはずです。
ところが好きな女性に対してだけは、メールやLINEもこまめに送ってしまうことがあります。柔らかい口調で、可愛い絵文字やスタンプも交えた楽しい内容の文章であれば、まさしく彼は恋愛感情を抱いているのです。

食事などへの誘い

文の内容が、二人きりでの食事やドライブデートの誘いであれば、多くの場合は好きな気持ちの確かな表れです。また「今何してるの?」などと突然のLINEが来たときも、相手の女性のことが気になっている証拠と言えるでしょう。
中には、出かけ先の景色やペットの写真などを突然LINEに添付してくる男性もいるかもしれません。そのような場合も、何かしら話題を作って相手とやり取りしたいからなのです。

さり気ないボディタッチが増える。

ポンポン頭を叩いたり撫でたりしてくる

男性は、関心のある女性の身体に触れたいという欲求があります。例えば会話をしている中で、ちょっとした事項に対して褒めてくれてポンポンと頭を叩いてくることはありませんか?また髪を切ったときなどに、「似合ってるよ」と言いながら髪を撫でてくる人もいるでしょう。
そうしたしぐさは、好きな感情の表れです。特に髪の毛に触れてくるのは、性的な魅力を感じていることが多いです。また愛おしいという気持ちを抱いている証拠でもあります。

何気なく肩などを触ってくる

向かい合って話しているときに、喋りながら肩を触ってくる男性は、さり気なくボディタッチを試みています。
本当はもっと相手に触れたいのですが、あまりにも下心が見え見えでは下品だと自分を抑えているのです。その結果、特に意味もなく、肩などに触れるという態度に出てしまいます。

いつの間にか手をつないだり肩を組んだりしている

並んで歩いているときに、ふとした瞬間に手を握ってくる男性は、相手のことが好きで仕方ないのです。肩に腕を回してくるのも、恋愛感情があることが多いでしょう。
好きな女性と手をつなぐことができるチャンスを探している男性は意外と多いものです。

女性を守りたい気持ちの表れのときも

また車道を歩くときに、さり気なく女性の腰に手を回して「危ないからこっちを歩いて」と女性を歩道側へとエスコートするようなシーンもありますね。
それはまさしく、好きな女性を大切に思う男性の優しさだと言えます。愛情溢れる彼のボディタッチに、女性側も安心して身を任せることができそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる