1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どももお菓子作りをちゃんと楽しめる!超簡単「にじいろだんご」の作り方【ズボラ母のゆるゆる育児 第4話】

子どももお菓子作りをちゃんと楽しめる!超簡単「にじいろだんご」の作り方【ズボラ母のゆるゆる育児 第4話】

  • 2018.11.2
  • 6007 views

本日11月2日。実は私の誕生日です。えへへ。もうすっかりよろこばしい日ではなくなりましたけどね。でへへ…。

さて、今回は、親子で気軽に楽しむお菓子作りに関してです!


子どもと一緒に型抜きクッキーを作ったりするんですが、結構急いで型抜きしないと生地がダレてうまく型が抜けなかったり、それで子どもが少ししょんぼりしたり…。

意外と難しいお菓子作り!

でも、せっかくするなら、子どもも楽しんでできて、尚かつおいしくて、テンションの上がるお菓子を作りたい!


と、いうわけで、にじいろだんごの作り方です!



コロコロ丸めて遊びながら作れるので、結構子どもも楽しんでくれます!

さらに、色もカラフルに作れるので、お友達と集まって作ったり、それこそパーティーのデザートとしてもいいですよ! イエス! インスタ映え!


最後のコマにあるように、クッキーみたいに型抜きしてもいい感じにできるので、お子さんの年齢に合わせて、楽しんで作ってみてください~!

また子どもと作れる楽しいおやつがあったらご紹介したいと思います。

(まつざきしおり)

元記事で読む
の記事をもっとみる