1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から見て「都合のいい女」と思われてしまう女性の行動

男性から見て「都合のいい女」と思われてしまう女性の行動

  • 2018.11.1
  • 10140 views

好きな男性のためには何でもしてあげたくなるのが女性心理ですが、男性の性格によってはその女性の気持ちは利用されてしまいます。何でもしてあげたくなる…それは男性の視点で言えば「何でもしてもらえる」と言い換えることができ、都合のいい女として扱われてしまうのです。

とは言え、男性に尽くすのも一つの愛の形ですから否定しませんし、むしろ尽くした方が愛される場合もあるでしょう。その一方でやってはいけない尽くし方もあり、言わば「都合のいい女」と思われてしまう、決してやってはいけない行動をお伝えします。

1.「都合のいい女」になりやすい女性の特徴

例え現在そうでなくても、女性の性格によっては将来都合のいい女になってしまう可能性があります。ずる賢い男性だとそんな女性の一面を的確に見抜くため、知らず知らずのうちに都合のいい女にされてしまいます。

また、女性の男性との付き合い方も重要なポイントで、ここでもまた都合のいい女になりやすい特徴の女性がいます。いくら男性のことが好きでも、次のような特徴を持っていると男性から「都合のいい女」に認定されてしまいます。

(1) 甘い言葉に弱い女性

甘い言葉に弱い女性は、いくら冷たくしても甘い言葉をかけることでまた男性を愛します。つまり男性からすれば突き放すのも引き寄せるのも自由であり、これほど都合のいい女はいないでしょう。

困った時には甘い言葉をかけて女性に助けてもらい、女性が必要ない場面では冷たくあしらう…そんな身勝手が許されてしまうため、男性はその女性を都合のいい女として扱ってしまうのです。

(2) 男性の意見を否定できない女性

男性の意見を否定できない…それはつまり男性の言うとおりに従ってしまうとも言えますから、都合のいい女になってしまうのは当然です。例えば食事に行った時に男性の食べたい物に必ず同意する、明らかに男性が間違ったことを言っているのに味方する、そんな一面を見せてしまうと「この女は自分の意見に否定できない」と思われてしまいます。そうなると、男性はその女性を都合のいい女として扱ってしまいます。

2.「都合のいい女」にならないためには

都合のいい女にならないためには、ハッキリと自分の意思を持つことです。考えてみてください…そもそも都合のいい女とは男性が思いどおりに動かせる女性であり、言ってみれば男性に従う女性です。

逆に言えば、男性に従うことさえしなければ都合のいい女と成立しないわけで、そのためには自分の意思を持つことが必要です。場合によっては次のようなことができる女性になれば、都合のいい女として扱われることはないでしょう。

(1) 嫌なことは断る

嫌なことはハッキリ嫌と断ってください。例えセックスに誘われても、自分がしたくないと思った時は断りましょう。実践において注意すべき点は断る時の言い方で、頑なに「嫌」と言ってしまえば男性の気分を害してしまいます。

例えばセックスに誘われた時に疲れていてしたくないのであれば、「ごめん、今日はすごく疲れているから今度の時でいいかな?」のように、男性の気持ちに配慮した断り方を意識しましょう。

(2)「嫌われたくない」と思わない

男性に嫌われたくないと思ってしまうと、どうしても男性の意見を優先してしまいます。例え嫌な要望を言われても、嫌われたくないためにそれに従ってしまいます。そうならないためにはもっと自分に自信を持つことです。

男性と関係が深ければその男性も女性のことを信頼しているわけですから、安易に嫌いになることはなく、仮に嫌いになったとしたらそれは男性が女性のことを軽く見ていた証です。

3. まとめ

都合のいい女とは、常に男性の望むとおりの行動をする女性のことを意味します。例え女性が嫌だと思ってもそれを断れず、甘い言葉に乗せられてつい従ってしまうパターンがほとんどです。そして、このパターンから解決方法が分かります。

Photo:◯◯" rel="nofollow">◯◯

嫌だと言っても断れない…それなら断れる女性になればいいわけですし、甘い言葉に乗せられる…それなら甘い言葉に乗せられなくなればいいわけです。つまり自分の意思をしっかりと持ち、甘い言葉がなくても自分が愛されていると自信が持てる、嫌われたくないなどと弱々しく思わない女性になればいいのです。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる