1. トップ
  2. ヘア
  3. 上品で可愛らしい自分になろう♡大人のクラシカルなヘアカタログをご紹介♪

上品で可愛らしい自分になろう♡大人のクラシカルなヘアカタログをご紹介♪

  • 2018.11.1

普通の髪型にマンネリしているという女性には、昔の映画の登場人物のような上品で落ち着いた雰囲気を醸し出しているクラシカルヘアスタイルがおすすめです!

今回は、大人女性におすすめしたい上品でクラシカルな雰囲気の髪型を、ショートからミディアムのレングス別に、アレンジ方法と合わせてご紹介していきます♪

クラシカルヘアは上品さと可愛らしさが溢れてる♡

クラシカルマッシュヘア

サイドと襟足を短くカットし、前髪とトップに重みを作ったマッシュショートです。

前髪はすこし厚めに、そして丸みを帯びるように軽く毛先を巻いてから下ろして、クラシカルな雰囲気を演出しましょう!

サイドを長めに残した、マニッシュショートスタイルです。

サイドの髪が頬のラインに沿っていることで、骨格のカバーはもちろん、横から見た時にもシャープな印象に!

髪色は暖色系のブラウンを合わせたり、女性らしさもプラスして♪

前髪とサイドの髪の長さを合わせた、重みのあるマッシュショートボブ。

長めの前髪は真ん中で分けてからニュアンスをプラスし、オフェロな質感を作っていきましょう。

後頭部の部分は丸みを帯びるよう、内巻きにしてまとめればOKです。

クラシカルボブ

ナチュラルで可愛いクラシカルなボブスタイルは、前髪に少し厚さを残すことがポイント♪

前髪と毛先の内巻きカールで、ナチュラルな立体感をスタイリングしてみて。

髪色はカーキアッシュなど透け感のある髪色が似合いますよ。

レイヤーをいれていないボブヘアは、毛先を輪郭に沿って巻き、肩のラインで外ハネにカールしましょう。

流れるようなウェーブは、前髪と一緒にウェットスタイリングでまとめれば完成です♪

顎のラインでカットした、カジュアルフェミニンなボブスタイルです。

前髪は毛先を梳いた眉上のジグザグバングで、抜け感のある印象になれちゃいますよ♪

顔まわりの毛先にも軽く動きをプラスし、最後はウェットにまとめましょう!

クラシカルミディ

眉上のベビーバングが可愛らしい、ニュアンスミディヘアです。

毛先を中心にゆるく巻き、ふんわりとした抜け感のあるシルエットを作るのがポイント♪

眉上バングは毛先を少し揃えてカットすることで、クラシカルで可愛らしい印象になります。

クラシカルアレンジ

クラシカルで上品なアレンジといえば、シニヨンアレンジですよね!

前髪はしっかりとカールし、束感を作って可愛らしさをプラスしましょう。

シニヨンは耳の位置より低めにまとめることがポイントですよ♪

前髪もオールアップにしたシニヨンアレンジなら、クラシカルな雰囲気に上品な印象をプラスすることができます。

まとめる前にゆるくニュアンスの束を作っておくと、立体感が作りやすくなりますよ♪

シニヨンは襟足の位置で低めにまとめましょう!

ゆるく編み込んだまとめ髪アレンジです。

柔らかく女性らしい雰囲気を作るために低めの位置から編み込みをはじめ、編んだ後も髪をつまんでふわっとした質感をプラスして♪

遅れ毛を出すときは、必ずゆるくウェーブすることが鉄則です。

両サイドの髪を交互に取り入れながらゆるく編み込みをし、ローポニー風に下の位置で結べば完成。

難しい編み込みではないので、お出かけの時に挑戦したくなるアレンジヘアです♪

スカーフを使ったアレンジは、クラシカルでレトロな雰囲気になれる髪型です。

カチューシャの様に髪のトップにあわせてからサイドの髪をスカーフに巻きつけ、後はクルクルとシニヨンを作る様に髪を1つにまとめていくだけ♪

ベレー帽を使ったアレンジもクラシカルで上品な雰囲気になれるのでおすすめです♪

ベレー帽から出る髪は、ゆるく滑らかなウェーブをプラスし、前髪は全て上げて中に仕舞いましょう!

サイドを耳にかけたり、バランスを調節すればパリジェンヌ風のアレンジの完成です☆

まとめ

いかがでしたか?

クラシカルなヘアスタイルとアレンジを、ショートからミディアムまでのレングス別にご紹介しました。

落ち着いていて上品な雰囲気のある髪型は、どんな世代からもオシャレに見える大人のスタイルですよね♪

普段の髪型にマンネリを感じている方は、是非クラシカルなヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる