1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ままごとキッチンをDIY!本格的で可愛らしい個性あふれる作品実例まとめ

ままごとキッチンをDIY!本格的で可愛らしい個性あふれる作品実例まとめ

  • 2018.11.1
  • 7049 views

もうすこしで年末ですね。ハロウィンが終わったら、もうクリスマス。

小さなお子様がいるご家庭で、今年は何か心のこもった贈り物をしたいという方におすすめの、手作りままごとキッチンの実例をご紹介します。

お子様にとっておきのプレゼント!ままごとキッチンDIY実例集

シンプル&コンパクトが意外と子どもに好評

意外と、子どもはシンプルなものや自分サイズのものを喜びます。

すっきりとしながらも、蛇口やコンロレバーなどおさえるポイントが付いているこちらのキッチンに、お子様はきっと大はしゃぎするでしょう。

本物の食器にドキドキわくわく

こちらも、キッチンはシンプルな作りですが、食器はIKEAの本物。

最近では、100均で小さなお鍋やフライパンを手に入れることができますね。

小さくても本物があると、お子様も遊びに熱が入ります。

色んな物を活用して、見事なキッチンに

ベースにニトリのカラボを利用して作ったままごとキッチン。

カインズの飾り棚や、壁紙屋本舗の壁紙、シンクは野田琺瑯のボウルを使っています。

愛情とアイディアいっぱいのままごとキッチンで、お子様は夢中で遊んでいるそうです。

お父さんの愛情と白木の温もり

木の温もりが感じられるままごとキッチン。

作成に少し時間がかかってしまって、扉無しで完成の模様。

でも、意外とその方がお子様には遊びやすいかもしれないですね。

特に、小さなうちは開閉扉が無い方が安全かもしれません。

ナチュラルフレンチ風キッチン

可愛いナチュラルフレンチ風のキッチン。黒板やガーランドで、カフェ風に仕上がっています。

ガスコンロは大きめのコースターや鍋敷きで表現。

キッチン横には、お家にあった材料で作った電子レンジもあります。

段ボールで作ったキッチン

段ボール箱を利用して作ったとは思えないほど、立派なキッチンですね。

段ボール箱なら軽くて移動も楽々。ぶつかっても危なくありません。

リメイクシートを駆使すれば、見栄え良く仕上がります。

おもちゃのおままごとセットに合わせて

おもちゃのおままごとセットがあれば、やっぱりキッチンが欲しくなりますね。

シンプルな作りでもお台所のような場所があれば、子どもの空想力は一気に膨らんで楽しくおままごとができます。

本格的なキッチンブース

ホワイトベースのモノトーンキッチン。

システムキッチンばかりでなく、カウンターやワークスペースもあるキッチンコーナーに大人もお子様もワクワクしますね。

コーヒーミルなどもあって、カフェごっこも楽しめます。

モノトーンキッチン

白いキッチンにワークトップをブラックタイル柄にして、黒い蛇口をつけたクールなモノトーンキッチン。

セリアのアイアンバーを付けて掛ける収納にしているところが、本物っぽくておしゃれですね。

ニトリの扉付きボックスを使ったワイドキッチン

ニトリの扉付きボックスをベースにして、有孔ボードで壁を作りキッチンに変身♪

オーニングも付いてカフェっぽくて素敵ですね。

壁を有孔ボードにすることで、おしゃれな上にひっかけ収納もできて◎。

まとめ

DIYのままごとキッチンの実例をご紹介しました。手作りの味わいも素敵ですよ。

是非、チャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる