1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってから知る彼女のガッカリポイント3つ

付き合ってから知る彼女のガッカリポイント3つ

  • 2018.10.31
  • 36985 views

好きな人ができると、どうしても付き合いたい!と思って頑張る女子は多いのでは?でも、想いが成就して付き合い始めると、ちょっとずつボロが出てきてしまうことがあるかもしれません。

「思ってた人と違った……」とガッカリした彼から別れを切り出されるケースもあるようです。

恋愛は付き合い始める前と同じくらい、付き合い始めてからの行動が大切!大好きな彼にガッカリされないためにも、男性のガッカリポイントを知っておきましょう。

今回は、男性が彼女に感じるガッカリポイントを3つご紹介します。

ガッカリ

機嫌が悪くなると無言大会

「年齢より年上に見えるミステリアスな雰囲気が好きで付き合い始めた彼女。でも、いざ付き合い始めると、機嫌が悪くなるたびに無言大会が始まるので心底ガッカリ。

何かの拍子に機嫌を損ねるとLINE既読スルーが数日とかざら。もう何考えてるか分からなすぎ!」(26歳/営業)

未知のものに憧れ抱く男心を理解して、ミステリアスな自分を保つことは大切かもしれません。でも、機嫌が悪くなったときにまで理由を伝えず無言を貫くのはNG。

彼と長くラブラブな関係を築くためにも、嫌な気持ちになったときは素直に伝えるようにしましょう。

おごられるのが当然な態度

「5歳も年下の彼女をゲット!俺の方が年上だし、彼女はかわいいし、プレゼントをたくさん渡したり食事をおごるのは全然構わないと思ってる。でもおごられて当然な態度が続くと正直ガッカリしますよね。『ありがとう』の一言でいいんだけどなー」(30歳/自営業)

お礼を言われないとガッカリするという男性はかなり多いようです。

お礼ひとつ言うのに、時間も手間もお金もかかりません。食事をおごられたとき、プレゼントもらったとき、手荷物をもってもらったとき、ドアを開けてもらったときなどなど、彼の気持ちに対して「ありがとう」の一言を忘れずに!

朝晩の挨拶LINEの義務化

「付き合う前は好きな人とのLINEってそりゃ嬉しいし、なんとか長くLINEしてたいなって思いますけど。交際が始まると同時に朝晩の挨拶LINEが暗黙の内に義務化されるのはどうなんですかね。

出し損ねたらブーイングの嵐だし。正直『おはよう』『おやすみ』はアラームを鳴らして、コピペ送信です。彼女のLINE好き過ぎには段々冷めてきたかも……」(21歳/学生)

大好きな彼氏からの「おはよう」LINEで目覚める朝や「おやすみ」で眠りに就く夜は女性にとっては安心感のある習慣かもしれません。

でも、日常的にLINE連絡をするのが苦手という男性は案外多い様子。せっかく射止めた彼にガッカリされないためにも、LINEが来なくても怒らない程度にとどめておきたいですね。

付き合い始めてからも彼のハートを射止め続けよう♡

お礼がなかったり、朝晩のLINEがないと怒られたりと、男性が彼女にガッカリするポイントはいくつかあります。

付き合い始めてからも初心を忘れず、彼のハートを射止め続けましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる