1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏を見つけたいなら!出会いが多いおすすめの習い事!

彼氏を見つけたいなら!出会いが多いおすすめの習い事!

  • 2018.10.31
  • 12706 views

毎日家と会社の往復では変わり映えしないので、飽きてしまいますよね。
素敵な彼氏と出会いたいのなら、自分から積極的に行動しましょう。
そこで、これからおすすめの習い事についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

1. 抑えておこう!習い事を選ぶ注意点!

まずは習い事を選ぶ時に注意すべきことをご紹介します。

(1) 自分の好みを優先させる

習い事をする動機が例え出会いであっても、基本的に自分が興味のあるものを選びましょう。
自分がやってみたいと思う気持ちを1番に考えることによって習い事を楽しむことができます。
出会いばかりに気を取られ、好きでもない習い事をすると楽しくない上に長続きせず良いことは何もありません。

(2) 個人よりもグループレッスン

個人レッスンとなると先生とマンツーマンになるので、必然的に出会えるのは先生だけとなります。
しかし、グループレッスンとなると色々な人が同じ生徒として参加するので出会い自体が増えると考えることができます。
出会える人が多ければ多いほど、その分自分と気が合う人を見つけやすくなります。

(3) 男性も参加するものを

まだまだ習い事は女性がするものというイメージがあるように、男性の参加率はとても低い傾向にあります。
せっかく習い事に行っても男性が1人もいないというケースも考えられるので、入る前にホームページや見学で雰囲気と一緒にチェックするといいでしょう。

2. インドア派におすすめの習い事!

室内での習い事を中心にご紹介していきます。

(1) 料理教室

自己流である料理を改めてプロから教わることによって、料理の腕前がグッと上がります。
今、料理男子が人気を集めている影響で料理教室にも男性が参加することが増えてきました。
その傾向の影響で最初から恋活を対象とした料理教室もあり、男女のグループ共同で料理をするところもあるほどです。
基本的に料理教室に通う女性の多くが、花嫁修業中や彼氏持ちばかりなのでライバルが少ないメリットが挙げられます。

(2) 英会話教室

英会話教室に通う男性はスキルアップを狙っており、仕事ができる人が多い傾向にあります。
そんなステキな男性なら彼氏候補にうってつけとも言えますよね。
少人数制もありますが、大人数で受けられるものを選んでより多くの男性と出会いましょう。
英会話教室のスタートは簡単な自己紹介からなので、ある程度どんな男性かも簡単に把握することができます。
英語だけでなく、他の外国語で自分の役に立ちそうなものでもいいでしょう。

(3) ヨガ教室

ヨガというと女性の憧れの習い事というイメージが強いですよね。
今はその人気が女性だけでなく男性からもあると言います。
男性が注目しているのは、体がマッチョになると言われている「パワーヨガ」でかなりハードなものとされています。
そこでパワーヨガの前に基本的な普通のヨガ教室に通うことが多くなっているそうです。
やってみたかったヨガを習うこともできて、マッチョを目指す体育会系の男性とも仲良くなれそうで一石二鳥ですね。

3. アクティブなおすすめの習い事!

行動的な人におすすめの習い事をご紹介していきます。

(1) フィットネスジム

運動不足を解消するために仕事終わりに通う男性が多いと言われています。
自分から運動不足であることを認め解消しようと時間を割く男性は、とても意識が高く仕事もできると言われるほどなので、ステキな男性がいそうですね。
おすすめはフィットネスジム内で行われるダンスやエクササイズ教室で、曜日と時間が毎回同じく設けられているので通いやすく、慣れると同じ顔触れになっていることが多くなります。
そうなると顔見知りが増えるので、楽しい出会いにつながっていくでしょう。

(2) サークル

今人気のSNSのグループに入り、オフ会に参加してみてください。
例えば、趣味がカフェ巡りなら「カフェサークル」に入れば、オフ会でおしゃれなカフェに行くことができます。
さらに、同じ趣味の男性が参加しているので共通の話題で盛り上がることもできます。
定期的にオフ会が行われているので、何回か参加しても毎回違う人に出会うことができるでしょう。
1人参加が不安なら友達を誘ってみてください。

(3) ボランティア

自分からボランティアに参加する男性は、真面目で人助けをしようとする優しい人です。
おすすめなのは住んでいる自治体が主催するもので、そうすると家が近い人ばかりが集まります。
ここで忘れないでほしいのは、ボランティアは第一に人の役に立つことが目的なので、出会いだけ望んではいけません。
同じように人助けに力を貸したいという仲間として出会うのはありだと思います。

まとめ

出会いが多い習い事をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
一言で習い事と言っても色々なジャンルのものがありますよね。
習い事で、自分に良い刺激を与える中で、仲良しになれる男性と出会えればベストでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる