1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってるのに…彼の気持ちがあなたに向いてない3つの証拠

付き合ってるのに…彼の気持ちがあなたに向いてない3つの証拠

  • 2018.10.31
  • 17586 views

大好きな彼と付き合ったからといって、心満たされる交際になるか、と言われればそうとは限らないもの。

付き合っているのに彼の気持ちが自分に向いてないと、一人の時よりも寂しかったりしますよね。正直それって、彼女というよりか“肩書き”だけの彼女……。

そこで今回は、彼の気持ちがあなたに向いてない証拠と、改善方法についてお話ししたいと思います。

肩書彼女

エッチがメイン、しかもあなたが会いに行く

基本デートはエッチがメイン。しかも、彼が会いに来るのではなく毎回あなたが会いに行く……というのは完全に“肩書き”彼女な気がします。

もちろん、男性の中には忙しくてデートをする時間の余裕もないから、彼女に家に来てもらってお泊まりデートすることが多い、という人もいるでしょうが、毎回お泊まりデートというのはねぇ……。

しかも、彼女に外デートを提案されてもなんやかんや流すようでは、気持ちは彼女に向いていないでしょう。

きっとあなたも彼に外デートの話を流されて、しょうがなくまた彼の家に行っているんだと思います。

本当に外デートがしたいのなら、彼がちょっとでも時間を作って外で会ってくれるまで、少し距離を置いたほうがいいと思うのです。

彼があなたのことを本当に好きならば、時間をどうにかやりくりして外デートしてくれるはずですから。

もし、それで彼が素っ気なくなるのなら、それまでの彼なので、それ以上一緒にはいないほうがいいと思いますよ。

誰にも紹介してくれず存在すら隠されている

付き合って、ある程度時間が経っているのに彼の周りの人に紹介されない、紹介されないどころかあなたの存在すら隠されているのなら“肩書き”彼女ですね。

あなたが自分の友達に彼を紹介しても、彼は一向に自分の友達に紹介しようとしない、むしろSNSなどではフリーぶって女友達と絡んでいたりするのならちょっと彼、危険かもしれません……。

筆者の経験上、こういうタイプは彼女の前では「付き合っているのはお前だけ」「好きなのはお前だけ」と言いますが、裏ではこっそり浮気してたりしますよ。

付き合って関係が安定しているなら、彼に友達を紹介してよとお願いしてみるのもいいと思います。

それでも彼が渋るなら、ちょっと距離を置いて様子を見るのもいいでしょう。本当に好きなら、あなたが離れようとした途端にちょっと態度が変わったりしますから。

ことごとくイベントデートをパスされる

ことごとくイベントデートをパスされるのも、わかりやすい“肩書き”彼女でしょう。何ヶ月も前に誘っているにもかかわらず「先の予定は分からない」と断られるのなら、あなたとの予定は二の次 三の次なんです。

もし本当に忙しくても、「忙しくて先の予定わからない」「たぶん無理」と後ろ向きな言葉ではなく、「なるべく空けられるようにするけど、まだ約束はできないよ?」など、どこか前向きな言葉ならば希望はありますが、端から断るような言葉ばかりなら、彼の気持ちはあなたに向いてないでしょう。

「それでも彼がいい!」というのなら我慢するのもまぁいいでしょうが……我慢って精神的に良くないですよね。彼がイベントデートをことごとくパスするのなら、イベント日は友達と予定を入れてしまってもいいと思います。

彼に「友達と遊んでくるね」と言って、彼が『ん?友達?それとも男……?』とちょっと不安になれば(かつ、あなたのことを手放したくないのなら)イベントデートをしようと思うはずですから。

その恋愛、本当に楽しい?

一応付き合ってはいるけど、正直関係は友達以下というか雑に扱われている……って恋愛なんて、楽しくないし切ないですよね。

そんな恋じゃ綺麗にもなれません。

彼の気持ちをこっちに向けるか、あなたが他の男に目を向けたほうがいいですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる