1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】彼は運命の人かどうか診断

【心理テスト】彼は運命の人かどうか診断

  • 2018.10.31
  • 181130 views

話していたり付き合っていて「この人とすごく合う!」と感じる瞬間ってありますよね。

まるで初めて会ったような気がしなかったり、フィーリングがバッチリハマったり、何とも言えないけど「あ、運命の人かも」って思える異性って稀にいるもの。

でも、“運命の人”は本当にいるのでしょうか。そこで今回は、心理テストから「あなたの気になる彼は運命の人かどうか」について診断させて頂きます。

運命の人

Q.彼が最も機嫌が悪い時は次のうちどれでしょう。下記のうち最も近いものを選んで下さい。

A:仕事(学業)が上手くいかない
B:陰口を叩かれている
C:髪型や服装がキマらない
D:周囲が理解してくれない

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】…「彼はあなたにとって運命の人か指数」

深層心理において、“気になる彼が機嫌が悪い状態” というコンディションは、人生において何を優先とするか、言い換えればあなたの事をどれだけ大切にしたいかという意識と密接です。

そのため、最も機嫌が悪い理由によって、どれだけあなたにエネルギーを費やせるのか、つまりあなたにとって運命の人なのかが分かるのです。

A:仕事(学業)が上手くいかない…運命の人指数95%

あなたはおっとりしていてマイペースなため、一緒にいて安心できる人が好みかも。彼は動物や植物など自然の生き物を大切にできる性格なので、あなたは彼のことを純粋な人だと思っているようですね。

好きなことには粘り強く取り組んでいける彼なので、彼の頑張っている姿勢が、あなたにとって励みになることも。

ただ、彼の少しスローペースで頑固なところが、あなたからすると少しとっつきにくいかも。

でも、一緒にいて居心地のいい空気が流れるはず。きっと彼は、あなたにとって運命の人なはず。

B:陰口を叩かれている…運命の人指数60%

あなたはとても機転の利く性格で、サービス精神旺盛でしょう。いつも活き活きとしたコミュニケーションが持ち味で、彼もあなたといると、つい笑顔になってしまうはず。

いろんなことを知っているあなたに、彼も一目置いているところがあるみたい。

ただ、好奇心旺盛なあなたを、少し危なっかしいと思っているところもあるため、もう少し落ち着いて会話をしてみても良いでしょう。

照れや恥ずかしさを克服して、ホンネで話せるようになれれば、二人は運命の出会いへと昇華していけるでしょう。

C:髪型や服装がキマらない…運命の人指数40%

あなたは親切で、人の細かい心の動きに敏感なので、彼の気持ちがよくわかるのでは。

いつも気取らず親しみやすい雰囲気なので、彼もあなたに話しかけてみたいと思っていたりして……。あなたの友達思いでアットホームな雰囲気に、何だか可愛らしさを感じているかもよ。

ただ、デリケートゆえに不安定な性格のあなたを、気分のアップダウンが激しいと思っているところもあるみたいです。

だから、自分の感情をコントロールする努力をしてみて下さい。そうすれば、あなたの優しさがストレートに伝わり、彼も運命を感じてくれるはず。

D:周囲が理解してくれない…運命の人指数75%

あなたは活発でスピーディーな性格なため、一緒にいると元気をもらえる存在だと、彼は感じているようです。

困っている人を放っておけない人情味のある性格のあなたなので、彼もあなたのそんなところを尊敬しているでしょう。いざという時には、ガッツを発揮するあなたに、彼も注目していそう。

ただ、少しせっかちで忙しく動き回るあなたを「ちょっと怒りっぽい?」と誤解しているところも。

もう少し穏やかなふるまいを意識してみると運命の関係に発展していけそう。目に見えないところにも気を配ってみて下さいね。

おわりに

運命の人と出会った時、どのような感覚なのでしょう。一説によると、初めて会った気がしなかったり、一緒にいて居心地が良かったり、食べ物や好きなものの好みが似ているとされています。

つまり、家族のような不思議な感覚や空気感が流れるということですね。

もしも身近な誰かに、そんな独特のフィーリングを感じる瞬間があれば、それがあなたにとっての運命の人なのかもしれません。

(脇田尚揮/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む