1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラルで好印象♡ストレートベースヘアを可愛くアレンジしよう♪

ナチュラルで好印象♡ストレートベースヘアを可愛くアレンジしよう♪

  • 2018.10.31
  • 13588 views

老若男女に愛されるナチュラルなストレートヘア。でも、乾燥の気になる季節の静電気や、毛先の流れ方など、気になるところも多いスタイルですね。

そこで今回は、ナチュラルなストレートベースにヘアを簡単にアレンジしたスタイルをご紹介します。

清潔感のあるスタイルはそのままに、スタイリングのしやすいスタイルばかりですので、是非チェックしてみて下さいね♪

ショート&ボブスタイル

髪の広がりが気になる方にもオススメなウェットヘア。ボリュームを押さえながら、髪に艶を出してくれます。

長めの前髪は、束感を出すと今年っぽいアレンジです。

丸みのあるストレートショートは、ショートバンクでキュートなアレンジに。

頬骨の下にサイドの毛先を落とすことで、ショートバンクでも小顔効果のあるスタイルです。

ナチュラルなストレートでも、後頭部には丸みを♪

大人しくなりがちなストレートのショートヘアも、これだけでグッと垢抜けたスタイルになります。

大きめのマジックカーラーを後頭部の毛先に巻いてドライヤーをするか、メイク中の時間などを利用して巻いておくだけでも、ふんわりさせる事が出来ますよ♪

清潔感のあるストレートヘアは、ツヤと丸みがポイント♪

長めに下した前髪にもしっかりツヤを与える事で、全体的に清潔感のあるスタイルが作れます。

いつもの分け目と逆にすると、前髪は綺麗に立ち上がります。

毛先には少しワックスを使って束感を出してあげると、都会的なストレートボブに仕上がります。

クールな雰囲気が素敵なボブスタイル。綺麗に内側に入れると清潔感もアップしますね♪

毎日のブローが大変という方は、ナチュラルストレートパーマがオススメです。

伸ばしかけの髪は、内巻きにして女性らしさと清潔感を♪

毛先が跳ねやすい長さなので、内巻きにしておくとまとまりのあるスタイルが作りやすいです。

6:4にセパレートした前髪も大人っぽいですね♪

くっきりエッジを効かせたランダムカールは、跳ねやすいロブスタイルを可愛くキープできる便利なスタイル♪

顎下の髪にくびれを入れた外ハネは、ストレートの印象を残しつつ、小顔効果も◎なアレンジです。

センターパートにした前髪で、トップにボリュームを出すのも、新鮮なスタイル♪

トップにボリュームが出しづらい方は、センターをジグザグに取る事で、ボリュームを出しやすくなりますよ。

ミディアム&ロングスタイル

ナチュラルなストレートだけど、動きを感じるスタイル♪

毛先に少し動きを付けるだけで、清楚なストレートの印象をそのままに、動きを与える事も出来ます。

ヘアアイロンや、カーラーを使っても作れますが、髪が柔らかい方なら、スタイリング剤を揉みこむだけでも作れますよ。

ストレートロングヘアは、毛先を内巻きにすることで、清潔感に女性らしさもプラスされますね♪

スタイリングが面倒な方は、毛先ワンカールもオススメです。

長めの前髪と、ストレートヘアが重く感じる方は、透明感のあるカラーをONするのもオススメです。

お仕事などの理由で、髪を明るく出来ない方は、自然光に当たると透明感が出る、オリーブなどのカラーがオススメです♪

重さを残したドーリーなストレートロングは、赤味のあるブラウンでまろやかさをプラス♪

表情に柔らかさが出るので、女性らしい着こなしにもマッチします。

綺麗なストレートをキープするなら、縮毛矯正がベスト♪

毎日ヘアアイロンやカールブラシを使っていると、どうしても髪にダメージが残ってしまいます。

今は、髪のダメージを極限まで抑えたストレートパーマなどもあるので、ぜひ試してみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしたでしょうか。

今回は、日本人に似合うナチュラルなストレートベースのアレンジヘアをご紹介しました。

どんなファッションにもマッチする清潔感あるスタイルで、冬のお洒落を楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる