1. トップ
  2. 恋愛
  3. これだけ!?モテ男に選ばれる女性がやってるちょい技

これだけ!?モテ男に選ばれる女性がやってるちょい技

  • 2018.10.30
  • 31736 views

好きになった彼には、ライバルがとっても多い……。大勢の女性の中から、私を選んでもらうにはいったいどうしたらいいんだろう、と悩める女性に朗報です。

今回は、見事モテ男をゲットした女性に「彼の心を射抜いたちょい技」を伝授してもらいました。

キラリと光るさりげないアプローチで、脱モブキャラで、彼女の座を勝ち取りましょう!

モテ男に選ばれる

あえての手紙作戦

「先輩にも後輩にも大人気の同僚に恋した私。他のみんなはLINEでアプローチしてるみたいだったから、あえてのアナログ方法を実践。

缶コーヒーに『お疲れ様。差し入れだよ』とメモを添えたり、書類の整理を頼まれたら『お礼にコンビニでスイーツ買ってね(笑)』と書いたり。

すると彼が『キレイな字の手紙を貰えるのが楽しみで、それからだんだん君のことが気になるようになった』って!」(24歳/医療機器メーカー勤務)

LINEやメールでのアプローチは、他の女性も行ってます。彼に印象を残したいなら、やっぱり「手紙」。ひと手間かけたメッセージは彼の心に響くはず。

彼の本質を見抜いてるっぽい発言

「私の彼氏は、会社でも有名なモテ男。いたって普通の私がどうやって彼をゲットしたかと言うと、あえて彼の本質をわかってるような発言をするようにしたんです。

『いつも女性に囲まれて、いい男ぶるのもしんどいよね?』『最近疲れてるみたいだね、元気?』など。すると『本当の俺のことをわかってくれてる……』って彼の方から告白してくれました」(27歳/化粧品会社勤務)

モテ男は「かっこいい」とか「素敵」など、外見のことはしょっちゅう触れてもらっているけど、内面に言及されることはほとんどありません。

他の女性と差別化を図るために、彼の内面を理解しているような発言をするのは効果的。

「周りに気を使ってるよね」「いつも場の空気を読んでくれてるよね」など。あてずっぽうでもいいんです。ようは、「あなたの理解者です」ということアピールすること。

「好き」はストレートに

「モテモテの先輩のこと好きになった私。どうしても振り向いてもらいたかった私は、あえて正攻法で攻めることに。面と向かって『好きです』と告白。その後は、普通に接していました。

すると先輩の方から、誠実に告白してくれてのは君が初めて。その気持ちに応えたい」と言ってもらえました」(23歳/営業アシスタント)

ヘタな小細工をするよりも、あえて正攻法でいくのも有効。告白するときは、相手の目を見て真剣に。決してLINEや電話で告白しないこと。

誠実さがポイント

モテ男にアプローチする際は、どうしても「どうせ私なんか……」と考えてしまいがち。その結果、振られてもダメージが少なくなるよう、中途半端なアプローチに終わってしまうことが多いようです。

相手をほんとにモノにしたいなら、自分の気持ちを誠実かつ確実にアピールすることがポイントです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる