1. トップ
  2. 恋愛
  3. 待ち合わせで分かる!彼の「女性慣れ度」はどのくらい?

待ち合わせで分かる!彼の「女性慣れ度」はどのくらい?

  • 2018.10.30
  • 74617 views

好きになった男性が、今までどれぐらい恋愛経験があるのかは気になるところでしょう。

でも、直接は聞きにくい……。

そういう「直接聞きづらい疑問」は、デートの待ち合わせの場面で分かることがあります。

そこで今回は、女性慣れしている可能性が高いと思われるシチュエーションを、いくつか挙げてみました。

こんな待ち合わせをする彼は、経験豊富なタイプかも……!?

女性慣れ度

お店での待ち合わせを指定する

v例えばランチやディナーの食事デートに行く場合。

待ち合わせはお店の最寄り駅にしますか?それとも、直接お店集合にしますか?

女性慣れしている男性の場合、「お店集合」を指定することが多いです。

なぜなら、女性は男性に比べて、やや時間にルーズ。メイクなどの準備もあるので仕方のないところでしょう。それは男性も承知済みです。

デートの際、待ち合わせを駅などにすると、女性が遅れた場合、男性は駅でただ立って待っているしかない。女性は、遅れるわけにはいかない……とプレッシャーに感じてしまいますよね。

お店での待ち合わせにすれば、そういったプレッシャーも軽減。女性慣れしている男性なら、そうするでしょうね。

お店までの詳しいナビを入れる

女性には、方向音痴なタイプが多いですよね。

お店を指定しても、なかなかたどり着けない場合があります。地図もあまり読めなかったり、アプリを利用したりするのも不慣れである場合も。

そういう人のために、詳しいナビをメッセージで送ってくれる男性がいます。

目印になる建物、大通り、など、丁寧で適切な行き方を指示してくれる。女性慣れしているからこその、気遣いと言えるでしょう。

先にお店に入って一杯飲んでいる

お店に到着して、すでに男性が席に着いて待っていたとき。どのぐらい待たせちゃったかな……と不安になりますよね。

そういうときに、すでに一杯注文して、先に飲んでいてくれると気分も楽。

女性が気軽に入って来やすい状況を作れるのは、慣れている証拠でしょう。

ここで、あまり女性に慣れていない男性は、律儀に何も頼まずに待っていたりします。

会ってすぐに気遣う言葉が出る

少し遅れてお店に到着したとき、申し訳ない気持ちになりますよね。

そこで、男性から「場所分かりにくかったでしょう」なんて言われたらどうでしょう。

一気に気持ちが軽くなるはず!

ほかにも「仕事大丈夫だった?」「お疲れのところありがとう」といった言葉も嬉しいもの。

女性慣れしている男性であれば、そういった相手を気遣う言葉がすんなりと出ます。

また、洋服をハンガーに掛けてくれたり、すぐにメニューを見せてくれたり、小さな気遣いも忘れません。

おわりに

女性慣れしていることが、良いか悪いかは一概には言えません。

慣れていれば、一緒にいて気分よく時間を過ごせるでしょう。

慣れていなければ、これからの成長を見守ることもできます。選ぶのは、あなた次第ですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる