1. トップ
  2. グルメ
  3. トマトの酸味とまろやかチーズが絶品!セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

トマトの酸味とまろやかチーズが絶品!セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

  • 2018.10.30
  • 6712 views
容器に入っている「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」の画像

トマトの酸味がクセになる「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」

“マルゲリータ”といえば、スパゲッティやピザなどの代表的なメニュー。じっくりと煮込まれたトマトソースの酸味と、とろとろチーズの組み合わせが病みつきになりますよね。セブンの「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」は、「トマト」や「ナチュラルチーズ」がぎっしりと詰まったグラタンです。さっそく、どんな味なのかチェックしていきましょう!

容器のふたを外した「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」の画像

レンジで1分10秒ほど温めます。次第にトマトのいい香りが部屋全体に漂ってきて、期待値は上がるいっぽうです…。

ふたを開けて、まず目に入るのは「ミニトマト」。口の中に運ぶと、小ぶりながらもしっかりとトマトのうま味を感じます。容器全体に敷き詰められている「トマトペースト」に絡ませて食べてみると、より酸味が増してGOOD。皮の食感も楽しめるので、ぜひ試してみてください。

「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」の具材のアップ画像

続いてはゴロゴロとした「マカロニ」をひと口いただきます。食べた瞬間に、香ばしい小麦の香りとトマトの香りが鼻を突き抜けていきました! かめばかむほど、うま味が増して、いくらでも食べられそう。「バジルペースト」と一緒に合わせて食べれば、さっぱりとした味わいも楽しめますよ。

容器のふたを外した「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」のアップ画像

お次に「ナチュラルチーズ」を具材と共に実食。まろやかなチーズの味わいが、グラタン全体のクオリティーをアップさせていました。「トマトの酸味もいいけど、マイルドさも味わいたい!」という人にはうってつけですね。またチーズのもちもちとした舌触りも、うれしところ。

「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」成分表の画像

発売して間もないですが、すでにネット上では「トマトのすっぱさが最高! 本格的だったからリピート確実だね」「セブンのグラタン史上で、いちばんおいしいかも」「お店で作ったみたい!」「マルゲリータとグラタンのコンビって、最強じゃない?」「おいしかったから、また絶対に買いたい!」「コンビニで本格的なイタリアンを楽しめるとは…!」といった声が上がっていました。

あなたもセブンで「マルゲリータ風とろーりチーズグラタン」を見つけた際は、ぜひ購入してみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる