1. トップ
  2. グルメ
  3. 糖質たった2.6gのプリン!?シャトレーゼの糖質カットスイーツを食べてみた。#Omezaトーク

糖質たった2.6gのプリン!?シャトレーゼの糖質カットスイーツを食べてみた。#Omezaトーク

  • 2018.10.30
  • 8617 views
シャトレーゼ糖質70%カットのアイスと糖質82%カットのプリン

先日、いつものようにスイーツを選んでいる私の目にとび込んできたのが、この「糖質カットスイーツ」。今まで糖質カット系のスイーツは食べたことが無かったので、さっそく買ってみることに。

糖質70%カットのアイスバニラ

パカッとふたを開けるとバニラの甘いにおいがします。さっそくひと口食べてみると、想像していたよりもずっと濃厚!糖質カットなので、多少味が薄くなるのかと思いきや、口の中にミルクの風味が広がってとってもクリーミー。あっという間に完食してしまいました。含まれている糖質はたったの5.0g、カロリーは34%オフというのだから驚きです。

次に食べたのは、糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム。

糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

ふたを開けて中身を見てみると、プリンの上にナッツがぎっしり!さっそく生クリームをパクリ。香ばしいキャラメルの甘さが広がります。味がしっかりしているのに、しつこくない甘みでとっても上品。つづいてプリンを食べてみます。こちらも、ほのかにキャラメルの味がします。ナッツと生クリームとプリンを一緒に口に運ぶと、おいしすぎる…!ナッツの食感がいいアクセントになっています。こちらは糖質2.6g。

どちらの商品も、小麦粉の代わりに小豆粉や食物繊維、砂糖の代わりにノンカロリー甘味料を使用しているんだとか。低糖質でこのクオリティはすごい!
ついつい甘いものに手が伸びてしまう人も、糖質カットスイーツなら罪悪感なく食べられてうれしいですよね。ダイエット中にも役立ちそうです。

(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる