1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デート後の男のリアクションに見る喰いつき度とは

初デート後の男のリアクションに見る喰いつき度とは

  • 2018.10.29
  • 19498 views

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

1回目のデートまでは上手くいったのに、そのあと連絡が途絶えることって男女ともよくあることですが、それ以外でも初デート後の彼のリアクションで、あなたへの喰いつき度がわかること知っていますか?

そこで今回は、初デート後の男性のリアクションについて書いてみたいと思います。

1、喰いつき度0%

「今度は皆で飲もうよ」と話をはぐらされた場合は、完全に脈ナシ。

あなたが連れてくる他の友達に期待している場合があります。男性も狙っている子を、ワザワザ他のライバルに獲られるようなシチュエーションにはもっていきません。

もちろん、自分が完全に狙っている子をゲットした後ならわかりますけどね。

だから、もし彼からそんなフレーズを言われても、喜んで友達を集めた場を設定しないことです(笑)。

2、喰いつき度40%

LINEで、「来月、また会わない?」とあなたから誘ったのに、「忙しいから、また連絡するね」と返信がきた場合は?この後の展開が分岐点。

彼から、「○○くらいはどう?」と返信が来れば脈アリ。でも、連絡すると言いながらも、放置された場合は脈ナシ。

連絡がない彼に、「日程どうかな?」と再度LINEしても、「あっゴメン、忙しくて返信忘れてた」なら、あなたは忘れるくらいの存在だと思って、次に行ったほうがマシかもしれません。

3、喰いつき度60%

初デート後、LINEをこっちから送ると返信はあるけど、彼から発信されるLINEがない場合?これはまだLINEの返信がくるから可能性はあると思いますよ。

ただ、おそらく初デートの感触が彼の期待値を超えてなかったんでしょう(泣)。仕事が忙しくて返信が遅めな男性も多いので、ここは、もう少し粘ってみて、様子をみてもいいかもしれませんね。

ただ、間違っても「次いつ会える?」と急かさないように。忙しい男性にとって急かす女性は面倒臭い女性になってしますから。ここは焦らず我慢を。

4、喰いつき度100%

初デート後に、すぐに次回の約束をとりつけてこようとした場合は?これは皆さんわかりますよね(笑)。

かなり食いつきがいい脈アリアリです。安心しきってもらってOK。

デート後のLINEでとりつけてくる場合もあれば、デート中に、「次、いつ空いてる?」と前のめりでくるタイプも。

より後者のほうが、食いつき度はマックスと思ってもらっていいでしょう。こういう場合は、あなたの方が断然、優位なので、駆け引きしてもいいです。

例えば、その場で即答せずに、「予定を見てみるね」と保留してじらすなど、かなり効果的。

そのくらいした方が、あなたをゲットしたあとも大事にしてくれると思います。

おわりに

その他にも、彼から音信不通になった場合は、あなたが彼のもつイメージと違ったと思ってください。

ただ音信不通になるほど、モヤモヤしてショックなことはありません。

だから、もしあなたが逆の立場になったときは、音信不通はやめて、せめて次会えない理由を正直に伝えてあげてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる