1. トップ
  2. ジュリア・ロバーツ、もうロマコメのヒロインは封印!?

ジュリア・ロバーツ、もうロマコメのヒロインは封印!?

  • 2018.10.29
  • 961 views


ジュリア・ロバーツ、もうロマコメのヒロインは封印!?
2018.10.29 12:00
ジュリア・ロバーツ(50)は豊富な人生経験を積んだ今、ラブコメ映画のヒロインは演じられないと考えているようだ。

ジュリア・ロバーツ。Photo: Kevin Winter/Getty Images

【さらに写真を見る】ジュリア・ロバーツ、もうロマコメのヒロインは封印!?

ジュリア・ロバーツ(50)は豊富な人生経験を積んだ今、ラブコメ映画のヒロインは演じられないと考えているようだ。『プリティ・ウーマン』(90)や『ノッティングヒルの恋人』(99)などロマンスコメディ映画で知られるジュリアだが、今の自分では繊細なヒロインを演じる説得力に欠けるため、そのような映画の出演を受けたくないと明かしている。


『エンターテインメント・トゥナイト』に出演したジュリアはこう話している。「女優のキャリアの中で、ある時からロマンスコメディに専念していると見なされるようになったわ。ロマンスコメディは出演するのも鑑賞するのも好き。でも人生経験を重ねるうちに、上手くいかないことが出てき始めた。」


年齢が原因ではないというジュリアは、「問題は、私(の個人的な経験)が観客にも知られているという事よ。ロマコメの主人公の親の役ならできるでしょうね」と話している。


そんなジュリアは最近、3人の子どもたちが女優としての自分に興味を示していないとして、「子どもたちが(私が女優だと)知り始めた頃、『ママは有名人なの?』と聞いてきたから『そうね、私が出ている映画を見て私を知っている人はたくさんいると思うわ』と答えたの。そしたら1時間後くらいに今度は、『ママはテイラー・スウィフトより有名?』って」と言われたというエピソードを明かしていた。


また子どもたちの父親でもあるダニエル・モダーと今年16回目の結婚記念日を祝ったようで、「本当にたくさんの幸せを共有している」と充実した結婚生活を送っているとも続けていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる