1. トップ
  2. インテリア
  3. あなたの家もワンランクアップ♪空間がおしゃれに変わるアートポスター

あなたの家もワンランクアップ♪空間がおしゃれに変わるアートポスター

  • 2018.10.29
  • 9741 views

いつもの空間を、ちょっとイメージチェンジしたい!という時におすすめなのが「アートポスター」。

ポスターを飾るだけで、なんだかおしゃれな空間になりますよね。

今回はたくさんあるアートポスターの中でも、今人気のものをご紹介します。お気に入りのアートポスターを見つけてくださいね。

人気の高いアルファベットやメッセージポスター

アルファベットをモチーフにしたポスターは、人気の高いアイテムです。

様々なブランドがデザインしていて、同じアルファベットでもイメージが大きく異なります。

北欧テイストやナチュラルテイストに合わせやすいものや、スタイリッシュでかっこいいものなど色々なデザインが揃っています。

こちらは、「SNUG.STUDIO」というブランドのアルファベットポスターです。

2010年にインテリアデザイナーと建築家の二人の女性が立ち上げたドイツのブランドです。

女性ならではの繊細かつ、革新的なデザインが豊富に揃っていますね。

こちらのアルファベットポスターは、おもちゃのブロックをイメージして描かれています。

玄関やリビングはもちろん、かわいらしいデザインなので子供部屋にもピッタリ。

こちらは、ラッピングペーパーをポスターにしています。

北ヨーロッパの古い家具や生活道具、国内の作家さんのものを取り扱っている、福岡の「TRAM」というお店のものです。

シンプルですが、洗練されたデザインでインスタグラマーにも人気です。

価格も500円程度と、とてもリーズナブルなのでおすすめです。

こちらは、ビッグイニシャルのポスター。モノトーンインテリアが好きな方に人気ですよね。

デンマークのフォントデザイン専門店の「PLAYTYPE」による、アルファベットを遊び心いっぱいにデザインしたポスターです。

G.R.E.Yのつづりのそれぞれの文字を、グレーの色を使ってクールにデザインしています。

人気のインスタグラマーをはじめ、海外でも人気のポスターです。

先程の「g」のポスターもよく見かけますが、他のアルファベットになると印象も変わりますね。

ビッグアルファベットのポスターを飾るだけで、まるで海外の部屋のようなおしゃれな空間に仕上げることができます。

こちらもイニシャルポスターです。

一見イニシャルに見えませんが、こちらは「S」をイメージされています。

スタイリッシュな空間に映える、とても素敵なポスターですね。

シンプルなメッセージタイプのポスターも人気ですよ。

さりげなく飾るだけでおしゃれな雰囲気に。

こちらは、言葉にインスピレーションを受けてアートをデザインする、「The motivated type」のポスターです。

ロンドンで生まれたデザインブランドで、シンプルで凛としたメッセージのタイポグラフィ・ポスターを手がけています。

レトロなデザインで描かれた「Keep Life Simple」の文字が、真っ白なペーパーにペンで走りがきをするように描かれていて素敵です。

モノトーンのアートポスターを集めて飾っているのも、おしゃれですね。

ポスターで植物を取り入れる!ボタニカルモチーフのアートポスター

ポスターとして人気の高い植物モチーフ。飾るだけで空間が華やかになります。

こちらは、「ONE MUST DASH」というブランドのアートポスター。

2010年に、スウェーデンの二人の女性が立ち上げたブランドです。

こちらは「ハナウド」という植物をデザインしています。繊細さが際立っていますね。

こちらも、「ONE MUST DASH」のポスターです。

紫陽花をイメージしています。繊細ながらも目を引くようなダイナミックさを感じさせますね。

北欧好きの方に人気の高いこちらのポスター。

洋ナシが可愛らしくて、空間のアクセントになりますね。

植物ではありませんが、果物のアートも空間に取り入れることで何だか明るい気持ちになります。

こちらは、「DARLING CLEMENTINE」というブランドでノルウェーを拠点としています。

ダイナミックなデザインですが、落ち着いたグレーのおかげで空間にも馴染みやすくなっていますね。

色鮮やかなボタニカルポスターは、空間が鮮やかになりますね。

繊細なモノクロデザインのアートポスターも素敵ですが、色を使ったポスターは空間のアクセントになります。

本物の植物を飾らなくても、緑を感じることのできる空間になりますよ。

こちらのアートポスターは、観葉植物をモチーフにしたものです。

大胆に描かれた観葉植物はインパクトもありますね。

寝室に飾れば、どこか心安らぐ空間になります。

今注目したい!動物モチーフで癒されるアートポスター

今、動物をモチーフにしたアートポスターも人気急上昇中です。

一見子供っぽくなりがちな動物モチーフも、ポスターになればおしゃれなインテリアアイテムになりますよ。

こちらは、「SEVENTY TREE」のくまのポスターです。

「SEVENTY TREE」は、イギリスのイラストレーターによって2010年に設立されたブランドです。

実はこちら、「BEAR」という文字だけで描かれています。

ユニークなデザインと、愛らしい表情で人気の高い作品です。

A4サイズなので、さりげなく飾ることができます。

他のポスターと一緒に飾っても邪魔になりませんね。

こちらは、スウェーデンのブランド「Fine little day」のアートポスターです。

「Fine little day」の商品は、キッチンタオルなどでも人気ですよね。

こちらは、日本人のイラストレーターのmogu takahashiさんによる作品です。

よく見ると小さな帽子をかぶっていて、そのアンバランスさがなんとも可愛らしいデザインですね。

何だかほっこりと温かな気持ちになるポスターです。

こちらも、「Fine little day」の手がけたポスターです。

ウサギのポスター同様、こちらも日本人イラストレーターのmogu takahashiさんの作品です。

ボールを追いかける猫がなんとも愛らしいですね。

部屋で眺めるたびに、なんだかほっこりした気持ちになれそうです。

View this post on Instagram

@itdm.hoがシェアした投稿 -

こちらは、「Coco lapine design」というブランドのアートポスターです。

「ketos」というタイトルで、ギリシャ語で「海の怪獣」という意味を表します。

美しい筆使いで描かれた5種のくじらは、どこか癒される優雅さを感じさせてくれます。

リビングに飾っても寝室に飾っても、しっくりくるデザインですね。

真似したい!たくさんのポスターを飾っておしゃれに

海外のおしゃれなインスタグラマーのポスターの飾り方見てみると、大きさが違うポスターをたくさんレイアウトして飾っているのを良く見ます。

無造作にポスターを置いているようにも見えますが、テイストや色彩を合わせていて統一感のある空間になっています。

階段横の壁も、大胆にポスターやアートをたくさん飾っています。

大小様々にレイアウトされ、壁一面が大きなキャンバスのようで素敵です。

額縁にもこだわっていて、細部にまでこだわりを感じる空間です。

こちらは、額縁をブラックにして全体的に統一感を出しています。

ポスターも、地図やメッセージなどスタイリッシュなものを選んで飾っていますね。

インテリアもブラックを基調としているので、男前なカッコイイ空間に仕上がっています。

まとめ

今回は、今人気のアートポスターをご紹介しました。

アートポスターを取り入れるのは難しいと思っている方も、一度アートポスターを部屋に飾ってみるとその魅力にはまってしまいますよ。

かっこいいデザインからかわいいデザインのものまで様々なものがあるので、是非気に入りの一枚を見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる