1. トップ
  2. おでかけ
  3. 大人も子どもも楽しめる!「プレジャーフォレスト」の遊園地

大人も子どもも楽しめる!「プレジャーフォレスト」の遊園地

  • 2018.10.29
  • 3285 views

神奈川相模湖の「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」内には、友人・恋人・家族やワンちゃんと一緒に楽しめる「遊園地エリア」があります。21種類あるアトラクションのなかから、おすすめのアトラクション3選をご紹介します。

大自然のなかにある遊園地

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」

相模湖の大自然のなかに位置する「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は、友人・恋人・家族などから人気のおでかけスポットです。

キャンプバーベキューなどのアウトドア施設と遊園地を組み合わせた施設。「遊園地エリア」を楽しんだあとは、バーベキューやキャンプを満喫して下さいね。

「遊園地エリア」

0歳~一緒に楽しめるアトラクションがある「遊園地エリア」では、子どもも大人も一緒に楽しい時間を過ごせますよ。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

子どもも大人も楽しめるアトラクション

21種類のアトラクション!

「遊園地エリア」には21種類のアトラクションがあります。「パディントン タウン」のアスレチックも足すと、30種類になるのだそう。

どれから乗ろうか迷ってしまうほどのラインナップです。気になったアトラクションから試してみてくださいね。

0歳も大人も一緒に楽しめる

0歳の赤ちゃんでも大人の付き添いがあれば一緒に乗れるアトラクションが、10種類もあります。「お山のかんらんしゃ」「メリーゴーランド」など、見ていて楽しくなるアトラクションにきっと笑顔を見せてくれることでしょう。

年齢が上がるごとに乗れるアトラクションも増えるので、毎年通うのもおすすめです。また、スリル満点のアトラクションや思いっきり体を動かせるアスレチックもあるので、大人も満足できますよ。

おすすめのアトラクション3選

「大空天国」

スリルさを求めるなら「大空天国」がおすすめ。標高370mの崖っぷちに建てられた巨大ブランコです。

大空に向かって放り出されたかと思ったら、一気に谷底へ突き落とされそうになります。前後に動くだけのシンプルな動きですが、爽快感と恐怖の2つの感情が混ざりあうスリル満点なアトラクションです。

※身長130cm~、年齢60歳まで

「極楽パイロット」

「極楽パイロット」は、くるくると機体が旋回するのが楽しいアトラクション。アームによる旋回と自分で操縦して回転させる2種類の回転を体験できます。

重たい翼を操縦するのは意外と難しいらしく、一回転できたときは喜びもひとしおです。パイロット気分を味わえますよ。

※身長130cm~、年齢60歳まで

「F-1カート」

全長850mの山の中にあるコースをドライブできるアトラクション。一人乗りでも二人乗りでも楽しめるので、「遊園地エリア」で一番人気のアトラクションだそう。

自然あふれる相模湖のまわりを駆け抜けるのは、まさに快感です。自動ブレーキ機能が搭載されており、前方の車に近づくとブレーキがかかります。運転が苦手な方も安心して体験できます。

※1人乗り運転者:小5~・身長140cm~、2人乗り運転者:中1~・身長140cm~、2人乗り助手席:4歳~

「スカイライダー」

ペダルをこいで空中散歩に出かけられる「スカイライダー」は、絶景を満喫できるアトラクションです。高い位置から見下ろす「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」は、また違った眺望が広がりますよ。

ペダルをこぐので、普段運動不足な方にもおすすめ。4歳から一緒に乗れるので親子で楽しめます。

※運転:130cm~、助手席:4歳~

※アトラクションは特別な許可を得て撮影しています。

ワンちゃんも同伴可能!

愛犬家に嬉しいサービス

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」では、体高50cm以下の中・小型犬であれば一緒に入園することができます。マナーを守って一緒に「遊園地エリア」を楽しみましょう。

「ドッグフィールド」

ワンちゃんと一緒に「遊園地エリア」を訪れたら足を運びたい「ドッグフィールド」。広々としたエリアに、ワンちゃんも喜んで走り回ることでしょう。

「遊園地エリア」で楽しいひとときを

「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」に訪れたら、日中は「遊園地エリア」でアトラクションやアスレチックを思いっきり満喫してくださいね。老若男女問わず一緒に楽しめる「遊園地エリア」では、きっと楽しい旅行の想い出ができますよ。

スポット情報

  • スポット名:さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト 遊園地エリア
  • 住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
  • 電話番号:0570-037-353
元記事で読む
の記事をもっとみる