1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人っぽい♪秋冬カラーを使った天然石ネイル12選

大人っぽい♪秋冬カラーを使った天然石ネイル12選

  • 2018.10.28
  • 14730 views

季節を問わずに人気の天然石ネイル。奥行きのある陰影と、本物のストーンのような色合いのカラーリングにうっとりしますよね。秋冬はダークカラーのネイルが多いので、軽さのある天然石のデザインをポイントに取り入れると、スタイリッシュなネイルになります。今回は、そんな秋冬仕様な天然石アートが素敵なハンド&フットネイルのデザインをご紹介します。今年おすすめのデザインにも触れているので、是非チェックしてみてくださいね。

秋冬の天然石ネイルは大人っぽく楽しめる

透明感を意識した大理石ネイル

天然石ネイルとは、その名の通りローズクォーツやタイガーアイなどの天然石ストーンをモチーフにしたネイルアートです。その中でも、白ベースに黒で模様をつけたものが大理石にそっくりなので、大理石ネイルとも呼ばれて定番デザインとなっていますね。アクセサリーでも人気の天然石をネイルにも表現できるので、まるでアクセサリーのような様から宝石ネイルとも呼ばれています。
秋冬のネイルはダークなカラーが多く色が沈みがちなので、奥行きと輝きのある天然石ネイルをポイントにプラスしてみましょう。

はっきりした色合いが素敵な大理石ネイル

大理石の白黒アートが渋い色によく映えます

モノトーンのカラーリングが他の指の色を邪魔することがなく、どんな色とも相性がいいので使いやすい大理石ネイル。使うカラーも白と黒2色だけなので、セルフネイラーさんでも取り入れやすいデザインだと思います。
渋めのカラー(例えばベージュや赤茶など)の落ち着いた色合いのものに、はっきりとした白が鮮やかな大理石ネイルをプラスすると、若々しい雰囲気に仕上がります。渋さの中に華やかさがあるネイルにしたいなら、大理石ネイルを使うことをおすすめします。

こっくりとしたキャメルに合わせると大人っぽいネイルに

BIGビジューで華やかさをUPした大理石ネイル

クリアベースで表現する天然石アートは、艶やかなモテネイルに

モーブカラーに合わせる天然石ネイルは、クリア感多めが素敵

柔らかな印象の女性らしいネイルがお好きなあなたは、天然石ネイルのベースになるカラーにクリア感があるものをチョイスしてみてください。透明感のあるカラー同士で作る天然石ネイルは、艶やかで指先までウルツヤにみせてくれるので、清潔感があります。デートやオフィスにもぴったりの美ネイルが楽しめるでしょう。

薄いカラーで仕上げた天然石ネイルは、オフィス受けも抜群

インパクトのあるデザインがフットネイルにぴったり

モノトーンだけを使った、シンプル&クールなネイル

遠目から見てもわかりやすいデザインの天然石ネイルは、フットネイルにもぴったりです。
しっかりインパクトを与えたい方は、モノトーンが美しい大理石ネイルを。可愛さもプラスしたいあなたは、今年流行りのベイクドカラーを取り入れてみてください。
ただし、ベイクドカラーは色がボケがちなので、フットネイルに取り入れる際は、濃い茶色などで天然石のラインを描く事をお忘れなく。

今年らしい渋めなカラーを多用した、お洒落な天然石ネイル

ラメやホロをポイントに入れて、CUTEな魅力いっぱいの天然石ネイル

今年のおすすめ!カラフル天然石ネイル

艶々な天然石がキャンディーのよう

今年おすすめしたいのが、何色も色を取り入れたカラフルな天然石ネイル。カラフルと言っても、そこは秋冬の天然石ネイル。渋い色味を基調にして2色以上のカラーをうまく混ぜ合わせて表現するのがおすすめです。

カラフル天然石ネイル初心者さんは、ベースの乳白色に溶け込むようなくすみ系カラーを使うのがおすすめです。基本的にくすみカラーはグレー系の色が含まれています。乳白色と上手く馴染んでくれるでしょう。
その他にも同系色のブルーとパープルを使った天然石ネイルは、大人の女性の色っぽい指先に仕上げることができておすすめですよ。

ブルーとパープルを中心に作られた妖艶な天然石ネイル

上級者さんには、反対色の黄土色とブルーグリーンを組み合わせたデザインをおすすめします。深みのある色合いがとっても素敵ですよね。天然石ネイルで使われている茶系のジェルが、ほかの指のグレージュと上手に仲を取り持ってくれています。

いろいろな色が織りなす、天然石の美しさ

秋色の渋い色合いが素敵な天然石から、シックなカラーに映える大理石ネイルまで一挙にご紹介しました。ネイルのコーディネイトの素敵なポイントとして、是非取り入れてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる