1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活感の出がちな家電を上手に目隠し♡デザイン重視のオシャレ家電も紹介!

生活感の出がちな家電を上手に目隠し♡デザイン重視のオシャレ家電も紹介!

  • 2018.10.28
  • 22380 views

どうしても生活感が出てしまう家電製品。インテリアに馴染ませるにはどうしたらいいのか悩んでいる方も多いと思います。

そこで今回は、家電の生活感を上手に消すアイデアを紹介していきます。デザイン重視のオシャレ家電も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

家電の生活感を上手に消すアイデア

冷蔵庫

よくある普通の冷蔵庫にペイントを施し、大人っぽいデザインに。

アクセントにステンシルをプラスして、冷蔵庫をとってもオシャレなインテリアアイテムに変身させています。

マスキングテープを貼りつけて、スタイリッシュな黒の冷蔵庫に。

オシャレなステッカーもプラスして、空間のアクセントにしています。

男前テイストのお部屋にピッタリなリメイクに仕上がっていますね。

冷蔵庫の上にオーニング風の飾りを取り付け、カフェ風のインテリアに。

突っ張り棒と布があれば、簡単にできるリメイクアイデアです。

冷蔵庫にはブラックボードを貼りつけ、キッチンを彩っています。

板壁風のリメイクシートを冷蔵庫に貼り付けてリメイク。

インテリア小物をいくつか飾りつければ、可愛らしいカフェ風インテリアの完成です。

リメイクシートは100均でも手に入りますので、チャレンジしやすいですよ。

電子レンジ・炊飯器

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

バルミューダの炊飯器は、インテリアの邪魔をしないスタイリッシュなデザイン。

蒸気で炊き上げる新しい炊飯方法で、毎日のご飯もワンランク上の味わいに。

棚の中に家電を収納すれば、生活感も目隠しすることができます。

扉を閉めておけば全く見えませんし、ホコリもつきにくいので一石二鳥のアイデアです。

ワゴンに炊飯器を収納し、カウンターの下に設置。

キャスター付きのものをチョイスすれば取り出す際も楽ですし、良いアイデアですよね。

ちなみに、ワゴンはIKEAのロースコグというアイテムです。

カバーをかけることで炊飯器の生活感を目隠し。

編み物で手作りしたカバーなら、愛着も湧いて家事のモチベーションも上がりそうですよね。

ホコリよけにもなるので、おすすめの目隠しアイデアです。

バルミューダのオーブンレンジ。

シンプルながらも洗練されたデザインで、白を基調としたキッチンによく馴染んでいます。

白の他に、黒とグレーのカラーもラインナップされています。

洗濯機

洗濯機をグレーにペイントし、カッコいい雰囲気に。

どうしても生活感が出てしまう洗濯パンも、カバーを付けて上手く目隠しされていますね。

洗濯パンにホコリが溜まるのも防げる、ナイスなアイデアです。

洗濯機は布をかぶせて、生活感を目隠し。

ナチュラルな布を使っているので、カフェテイストのインテリアによく馴染んでいます。

洗濯機本体にも可愛らしいステッカーを貼りつけて、アクセントにしていますね。

洗濯機に大きなステッカーを貼りつけオシャレにアレンジ。

ドラム式は見た目がオシャレなので、あまりアレンジしなくてもインテリアによく馴染んでくれますね。

白を基調とした清潔感のあるランドリールーム。

ダイソーのハーフムーン柄ボックスカーテンをマグネットでとめて、カバーとして活用されています。

モノトーンで空間を統一すると、一気に生活感が消えますよ。

エアコン

セリアのエアコンカバーは、白×グレーのシェブロン柄のオシャレなデザイン。

あまり主張し過ぎずにインテリアに馴染んでくれるので、ぜひゲットしたいアイテムです。

ちなみに、同じ柄で扇風機カバーも販売されています。

手書き風のステッカーをエアコンに貼り付け、可愛くアレンジ。

エアコンのすぐ下にウォールシェルフを設置することで、エアコンの生活感があまり目立たないようになっています。

暖房

キャンドゥの板壁風リメイクシートをファンヒーターに貼り付け。

カーブの部分は貼り付けにコツが要りますが、簡単に剥がせるシートなので何度もチャレンジしてみましょう。

ファンヒーターにエイジング加工を施し、アンティーク調にリメイク。

錆びた質感を上手に表現していて、オシャレなオブジェのようにも見えます。

ボタンが見えづらくなるので、真似する際は誤操作に注意してくださいね。

レトロな雰囲気漂うブルーノのストーブ。

人感センサーや切り忘れ防止タイマーも搭載されていて、機能性もバッチリなアイテムです。

こちらのカラーの他に、ブラック・カーキなどもラインナップされています。

空気清浄機

空気清浄機のカバーをDIY。

カバーをプラスするだけで一気に生活感が消え、カフェテイストのナチュラルな空間に仕上がっています。

すのこを使えば、DIY初心者の方でも簡単に作ることができますよ。

プラスマイナスゼロの空気清浄機。

コンパクトな形状ながらも15畳まで対応しており、HEPAフィルター付きで花粉やウイルスもしっかりとブロック。

シャープすぎない丸みのあるフォルムが、お部屋に優しく馴染んでくれます。

生活感のないインテリアに

家電の生活感を目隠しするアイデアを紹介しました。ちょっとした工夫を加えるだけでも、生活感を上手くカバーすることができます。

お気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる