1. トップ
  2. インテリア
  3. 築30年をフルリノベーション?!ふたり暮らしのインテリア。アイランドキッチンがある部屋【プチDIY女子達のお部屋案内】

築30年をフルリノベーション?!ふたり暮らしのインテリア。アイランドキッチンがある部屋【プチDIY女子達のお部屋案内】

  • 2018.10.28
  • 3340 views

 

いつか住みたい、理想のキッチンを探して。暮らしの達人の楽しいキッチンのあるお部屋をたずねます。
今回は、とっておきのアイランドキッチンのあるリノベーションマンションに暮らす、mi* さんのお部屋を訪問。コンクリートとグリーン、無機と有機のものがうまくミックスされた素敵な空間でした。

 

築30年のマンションをフルリノベーション

東京都にお住いの mi* さんは、旦那様とふたり暮らし。約80平米のマンションの1室を、スケルトンの状態からフルリノベーションしてお住まいです。「ぐったりするほどアイディアを出し合いました 笑」というお部屋には、お二人のこだわりがいっぱい。キッチンの取材としてお願いし伺ったにもかかわらず、魅力いっぱいでついつい全部の部屋を見せてもらっちゃいました。

 

玄関を入ってすぐには、広々の土間。お二人の趣味のアイテムが置かれています。壁側のスクリーンをおろして、プロジェクターで映画鑑賞ができます。
こちらはベッドルーム。やわらかい色合いが素敵な壁は、ポーターズペイントで色を選び、塗装しました。
そして、アイランドキッチンが主役の、ゆったりしたLDK!


 

無機と有機の融合する空間

無機と有機の融合するような空間にしたいという思いのあったお二人。設計士さんに、グリーン、コンクリート、タイル、木材など、いろいろな素材をリズムよく組み合わせてほしいとお願いしました。たしかに、むき出しの天井やステンレス天板のキッチンなどそれだけだと冷たい印象を受けそうな部分も、部屋全体の雰囲気に馴染んで、やわらかく居心地のよい空間になっています。

 

お部屋の中でも、キッチンは一番こだわったポイント。
背の高いおふたりに合わせたダイニングテーブルは、設計士さんの知り合いの家具職人さんに作ってもらったもの。背面の収納もサイズぴったりに作られています。


 

レストランの厨房みたいに、天井まであるガラスは設計士さんにおすすめされてつけたもの。お二人だけでは出てこなかったアイディアも、設計士さんがより住みやすいように考え、うまくまとめてくれたそう。

 

 

キッチンにもグリーンがたくさん!天井のアイアンのバーは植物を吊るす場所を、というリクエストに設計士さんがこたえてくれたもの。


 

ほどよく隠し、ほどよく見せて

ほどよく隠し、ほどよく見せて


 

「この部屋に引っ越してから、休みの日に1日中家にいても罪悪感を感じなくなりましたね」と旦那様。キッチンが中心にある部屋での充実した1日が目に浮かぶようです。

 

 

mi* さんの instagram アカウントはこちらから
https://www.instagram.com/seven_herbs_/

出典: goodroom journal 

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

 

おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

https://www.goodrooms.jp/

goodroom journal

https://www.goodrooms.jp/journal/

goodroom journal 暮らしの実例

https://www.goodrooms.jp/journal/?cat=101

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる