1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食卓のワンポイントに!《マリメッコ》のおしゃれなボウル8選

食卓のワンポイントに!《マリメッコ》のおしゃれなボウル8選

  • 2018.10.28
  • 5350 views

北欧ブランドのマリメッコでは、おしゃれな柄のアイテムをたくさん取り扱っています。

雑貨やファッションアイテムなどいろいろなものがあり、個性的で素敵ですよね。そこで今回は、数あるアイテムの中からボウルについてまとめました。

マリメッコのおしゃれで個性的なボウルを食卓にプラスしよう

ウニッコのボウル

マリメッコの代表的なテキスタイルであるウニッコのボウルは、やわらかな色で可愛らしいですね。

ちょっとしたお菓子を入れて、ゆっくりティータイムを過ごすのも素敵ですよ。

ヴィヒキルースのボウル

可愛らしい花が一列に並んでいるヴィヒキルースのボウルは、落ち着きがある配色でテーブルコーディネートに取り入れやすいアイテムですね。

こちらのシンプルな配色のボウルは、日本限定なのだとか。エレガントなデザインで、大人女子も使いやすいですよ。

ヴェルイェクセトゥのボウル

ヴェルイェクセトゥは、植物やフクロウなどの動物が描かれており、存在感がある柄ですね。

ヴェルイェクセトゥのボウルは、モノトーンをベースとしつつ真っ赤なイチゴが差し色になっているんですよ。

テーブルコーディネートに取り入れると、華やかさがアップします。

ラシィマットのボウル

ラシィマットのボウル
出典:zozo.jp

同じモノトーンをベースとしたボウルでも、こちらのラシィマットのボウルはシンプルで使いやすいですね。

あっさりとしたデザインなので、洋食だけではなく和食を盛りつけても合いますよ。

スパルイェのボウル

スパルイェのボウル
出典:zozo.jp

トレリスをモチーフとしたスパルイェのボウルは、シンプルながらも存在感があるアイテムですね。

おしゃれなボウルは、柄が見えるように棚などに置き、見せる収納にするのもぴったりですよ。

プオリカスのボウル

マリメッコのテキスタイルは、どれも存在感があって個性的なものが多いですが、プオリカスのようなどんなテーブルコーディネートにでも取り入れやすいデザインのものも。

食器の上部と下部で色が異なるプオリカスのボウルは、優しい色でナチュラルなカトラリーとも相性がいいですよ。

ミンステリのボウル

繊細な柄のミンステリのボウルは、爽やかな配色ですね。

線や点で描かれているミンステリは、シンプルながらも単調な印象とはならない魅力があります。

ブルーを基調としたボウルは、テーブルコーディネートに明るさをプラスすることもできますよ。

ケスティトのボウル

花の柄が特徴的なケスティトは、フィンランド語で「楽しませる」という意味で、テーブルコーディネートのアクセントにぴったりな存在感があるデザインですね。

Sサイズのボウルは、サラダやちょっとしたお菓子などを盛りつけるのにぴったりですよ。

まとめ

マリメッコのいろいろなボウルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どれもおしゃれで、可愛らしいものからシンプルなものまで、さまざまなテイストのものがありましたね。

ボウルがほしいと考えている方は、ぜひマリメッコのアイテムを検討してみてください。

元記事で読む