1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. クオリティがすごい!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のテーブルウェア☆

クオリティがすごい!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】のテーブルウェア☆

  • 2018.10.27
  • 25498 views

最近の100円ショップでは、プチプラに見えないおしゃれなデザインの商品がたくさんありますね。

その中でも今回はテーブルウェアに注目し、ダイソー・セリア・キャンドゥで人気の食器類をまとめてみました。

これからのパーティーシーズンでも活躍できるような、おしゃれなテーブルウェアをご紹介します♪

おもてなしにも使える!100均のおしゃれなテーブルウェア☆

セリア「マットモノトーンシリーズ」

店頭に並ぶと、瞬く間に品薄になってしまう「マットモノトーンシリーズ」の食器。

カラーは白・グレー・黒の三色展開で、モノトーン好きにはたまらないおしゃれなデザインです。

見つけたら即買い決定ですよ♪

セリアの角皿

シックな印象が高見えする黒いお皿。角型とクロス柄がおしゃれですね。

取り皿としても使いやすいので、おもてなし用にたくさん集めておいてはいかがですか。

セリア「花こひきシリーズ」

高見えする和食器は、セリアの「花こひきシリーズ」がおすすめです。

デザインは桜・梅・菊の三種類で、味のある風合いと小さめサイズが上品な印象です。

電子レンジや食洗機が使えるのも嬉しいポイント。

セリアのプラスチックカップ

持ち運びに便利な蓋付きのプラスチックカップは、自宅でも気軽にカフェ気分を味わうことができる人気商品。

倒れても中身がこぼれにくいため、小さなお子様を交えたママ会などにも活躍しますよ♪

キャンドゥのプラスチックカップ

お子様用には、こちらのプラスチックカップがおすすめです。

小さめサイズで黒い猫耳のデザインがとてもキュート♡

先程ご紹介したセリアのプラスチックカップ同様、洗って繰り返し使うことができます。

キャンドゥ「ブレッドシリーズ」

キャンドゥから出ているパンモチーフのプレートは、つい集めたくなるほど可愛らしいデザインが人気♪

おやつタイムに使ったり、小物入れとしてディスプレイしてもおしゃれです。

キャンドゥのバンブー食器

軽くて割れにくいことで人気のバンブー食器は、キャンドゥでも販売されています。

バンブー食器ならではのマットな質感と、ギンガムチェックやボーダー柄が大人可愛く魅力的。

キャンドゥの箸置き&ダイソーの箸

キャンドゥで見つけた、黒猫と三毛猫の可愛い箸置き♡

猫ちゃんのくつろぎスタイルがキュートですね。

ボーダーやドット柄の箸とも相性ぴったりです。

キャンドゥのデザートスプーン&フォーク

キャンドゥの新商品「陶器デザートスプーン」は、程良い重みとマットなツヤ感が高見えします。

モノトーンでスタイリッシュなインテリアにも似合いそう。

ダイソーのスタッキングマグ

積み重ねることができるスタッキングマグはこれまでもダイソーの人気商品でしたが、こちらの白×グレーのマグは特に人気を集めていますよ♪

おしゃれなカラーとポップな柄は、パーティーシーンにもぴったりですね。

まとめ

いかがでしたか?どのテーブルウェアも、100円とは思えないようなデザインとクオリティに驚きです。

これからのパーティーシーズンに向けて、集めたいおしゃれな食器♪こちらを参考に、是非お近くの100円ショップで探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる