1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵な平屋暮らし♡お洒落なインテリアと間取りを叶えたお宅をご紹介

素敵な平屋暮らし♡お洒落なインテリアと間取りを叶えたお宅をご紹介

  • 2018.10.27
  • 62458 views

贅沢な平屋づくりの家は家事がしやすく、小さなお子さんが居たり、歳を重ねていったりしても住みやすいところが魅力的ですね。

今回はそんなライフスタイルに合わせた間取りで仕上げた、平屋暮らしを楽しむお宅をご紹介。

オリジナリティ溢れるお洒落でハイセンスな空間づくりを拝見していきましょう。

古道具と植物のある素敵な平屋暮らしのインテリア

ナチュラルな雰囲気漂うリビングルームインテリアは、落ち着きがあってとても居心地がよさそう。

テレビボードやウォールシェルフも木目を生かしたアイテムをチョイスすることで、全体にまとまり感が生まれますね。

季節の花をインテリアに取り入れることで、ナチュラルで心安らぐ空間づくりが叶いますね。

ポポラスベリーは最初は水に挿して飾り、さらにドライにしても楽しめるところが嬉しいですね。

昭和の雰囲気を感じさせるアンティークの箪笥を取り入れたお洒落でハイセンスなインテリアは、自然素材のバスケットやカゴとの相性も抜群ですね。

観葉植物のダイナミックな枝葉が広がり、メリハリのある空間づくりが実現しています。

天然素材の竹かごやざるは吊るし収納をすることで、使い終わってから乾燥させることができ、見た目もお洒落に仕上がりますね。

キッチンカウンターに生けられた枝ものも、ナチュラルな雰囲気を演出するアクセントに。

毎日使うお箸やスプーンなどは、カトラリースタンドに立てて収納することで、使う時もとても便利ですね。

グラスをカゴにまとめるなど見た目のお洒落さはもちろん、使う時のこともしっかりと考えられています。

大きな枝ものからこぼれる光がとても素敵なダイニングルーム。

アンティークのテーブルにデザインの異なる椅子が加わり、メリハリ感のある仕上がりが楽しめます。

アンティークのガラスケースには、お気に入りの食器や植物を飾り、ダイニングルームを素敵に演出。

古道具の素朴な雰囲気にナチュラルなドライフラワーのコンビネーションが抜群ですね。

柱に取り付けられた両面時計が可愛らしいアクセントになっていますね。

真っ白な廊下の壁にはドライフラワーがあしらわれ、ナチュラルな雰囲気が魅力的です。

趣味の部屋に置かれたアンティークのキャビネットは、お気に入りの器や花瓶を飾るディスプレイスペースとしても大活躍。

素朴な風合いが落ち着きのある雰囲気を演出してくれますね。

コンパクトなサイズなので、季節の花を置くのにもピッタリです。

木目を生かしたシンプルなデザインの収納棚が設置された玄関は、スタイリッシュで洗練された仕上がり。

暖かみのあるブラケットライトは、レトロな佇まいが魅力的ですね。

平屋暮らしのシンプル&ナチュラルなインテリア

キッチンからリビングまで続くスペースは、とても広く開放的な間取りが魅力的ですね。

無垢材で仕上げた家具とフローリングが相まって、ナチュラルで落ち着きのある空間づくりが実現しています。

キッチンの高い位置に窓があることで、目線を気にすることなくたっぷりと光を取り込めますね。

家事の作業中もリビングの様子が見渡せるところが、小さいお子さんのいる家庭では嬉しいポイントです。

キッチンに備え付けられたオープン棚には、お気に入りのキッチン道具や雑貨を並べて見た目もお洒落なディスプレイに。

ハンガーバーは、普段使うキッチン道具を吊るしたりふきんを掛けたりと、大活躍してくれます。

キッチンの脇に配置されたパントリースペースに、コンパクトなデスクを置き家事スペースとしても活用。

壁一面に取り付けられたソールシェルフは、カゴやボックスを使った整理整頓が行き届いています。

ブルーを基調とした男の子のキッズルームはおもちゃや絵本がきちんと整理され、子供も片づけがしやすいように考えられています。

天井にはティファニーブルーのアクセントクロスを。壁はホワイトにすることで、お子さんが成長した際にも使いやすく考えられています。

リビングダイニングを広く取る分、個室はコンパクトに仕上げられています。

リビングダイニングから続くウッドデッキは、さまざまなアクティビティーに大活躍してくれます。

屋根や柵が取り付けられているので、小さなお子さんがプールを楽しむのにも安心。

室内から見渡せる造りになっているところも嬉しいポイントです。

無垢材で仕上げたシンプル&ナチュラルな洗面台は、鏡の扉を開けると壁いっぱいに収納棚が。

引き戸になっているので開けた際にも邪魔をせず、スペースを無駄なく使うことができますね。

ナチュラル感溢れるスワッグの相性も抜群です。

木目を生かしたナチュラルな棚は白やグレーのバスケットで整理整頓された、シンプルで清潔感のある仕上がりが魅力的。

洗剤を同じボトルに詰め替え、タオルのカラーを統一するなど、すっきりと見せる工夫がされています。

トイレの手洗いスペースは、無垢材で仕上げたシンプルでナチュラルな造りがお洒落ですね。

ウッド×ホワイトでまとめることで、見た目もすっきり。両サイドの棚も有効活用されています。

玄関横にはシューズクロークがあり、壁いっぱいに取り付けられた棚は収納力もたっぷりです。

扉は敢えて付けないことで、スペースを無駄なく使うことができますね。

まとめ

いかがでしたか?今回は2軒の平屋建て暮らしを楽しむお宅をご紹介しました。

それぞれ違ったテイストのインテリアで、どちらもお洒落で素敵な空間づくりが印象的でした。

スペースを有効に使った素敵な空間づくりを、是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる