1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋の印象が変わる!置時計から壁かけタイプまでおしゃれな時計を大公開☆

お部屋の印象が変わる!置時計から壁かけタイプまでおしゃれな時計を大公開☆

  • 2018.10.27
  • 11825 views

時間を知らせてくれる時計は、毎日の生活に欠かすことのできないもの。おしゃれなお部屋に時計を置くなら、デザインや素材選びにもこだわりたいですよね。

ここでは、コンパクトな置時計や壁掛け時計など、素敵な時計をたくさん集めました。時計選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

広めのお部屋には掛け時計でアクセントを

こちらは、桜の木で作られた三谷龍二さんの時計。木目が綺麗に出ていて、素朴な味わいがお部屋の優しい印象にしてくれます。

お気に入りの時計が飾ってあると、毎日が楽しく過ごせそう♪

アルミの壁掛け時計は、大きいサイズでも主張しすぎず控えめな印象に仕上がります。

モノクロやモダンなインテリアが好きな方には特におすすめ。

ダンデライオンの時計は、ウッドビーズを飾っておしゃれにリメイク。

シンプルな時計も、飾る方法や場所を選ぶとおしゃれなお部屋に変身させられますよ。

モノクロインテリアのお部屋には、BRAUNのウォールクロックがお似合い。

大きさが30㎝径と、お部屋のアクセントにするのにもぴったりなサイズです。

モダンなリビングにもよく合いますね。秒針の音が静かなのもポイントですよ。

置時計は小さめサイズが◎

ROSENDAHLの「Arne Jacobsen TableClock STATION」は、モダンなデザインとおしゃれなカラーがポイント。

やわらかいフォルムがどんなインテリアとも調和します。

目覚まし時計としても使えるので、ベッドサイドに置いておくのもいいかも。朝も気持ちよく起きられそうですよね♪

朝の時間は、お出かけの用意で大忙し。準備しながら時計を見るのが習慣になっていませんか?

そんな方はトイレにも時計があると安心ですよ。小さめサイズなら他のインテリアの邪魔にもなりません。

こちらは香水瓶のデザインが珍しい置時計。小さなフォルムと黒のリボンが大人キュートな雰囲気にぴったりです。

無造作に置いてあるだけでもお部屋の印象が断然変わりますよ。

大きなベルが特徴の置時計は、綺麗なブロンズカラーが目を引きます。

派手すぎないので、こんな風に棚に置いておいても自然ですよね。

男前インテリアやインダストリアルデザインのお部屋にもおすすめです♪

雑貨と組み合わせてコーディネートしても

木製のハンドスタンドに腕時計をディスプレイ。まわりのグリーンや雑貨とも合うように、落ち着いたカラーをチョイスしているのがポイントです。

海外のインテリアのような素敵なインテリアコーディネートですよね。

小さな掛け時計は、雑貨と組み合わせて飾るのもおすすめ。

シンプルなデザインなら、いろんなコーディネートが楽しめちゃいます。

こちらは北欧雑貨と一緒に飾り棚へ。真ん中に時計を置いているのがポイントです。

セリアの手のひらサイズのミニ時計は、小さな雑貨コーナーにぴったり。木目調でナチュラルインテリアともよく合います。

木枠のフレームに飾った腕時計は、ドライフラワーと組み合わせておしゃれにディスプレイ。

同系色でまとめているので全体とも上手くなじんでいて、お部屋のイメージもワンアップさせられますよ。

ヴィンテージデザインの時計はインテリアに合わせて

アンティークインテリアにぴったりな壁掛け時計は、カラフルな色使いとペンキの剥がれ具合がとっても素敵。

インパクトがありつつ周りのインテリアともなじみやすいデザインなので、お部屋を素敵に仕上げてくれます。

アメリカンヴィンテージのお部屋にも合いそうですよね。

レトロなデスクとスツールが並ぶお部屋には、丸いフォルムの壁掛け時計を合わせて。

使いこまれた感のある時計の文字盤とアンティーク風の家具が相性抜群です。クールすぎない時計のデザインもポイントですよ。

白アンティークが素敵なこちらの時計は、両サイドから文字盤が見られるように作られています。

お部屋の真ん中に掛けておくと、どこからでも時間がわかるのでとても便利ですね。

くすんだ色味がナチュラルインテリアとも相性抜群ですよ。

こちらのアンティーク時計はインパクトのあるデザインがポイント。

せっかくなら、この素敵なデザインを活かして真っ白な壁に飾るのが良さそう。

お部屋のインテリアによってキュートにもクールにもなりますよ。

素敵デザインの時計はお部屋のイメチェンにおすすめ

more treesの鳩時計は、ぬくもりのある木を使った鳥の巣箱のデザインが特徴。

丸い穴からは可愛い鳩が飛び出す仕掛けになっていて、ゆったりとした鳩の鳴き声に癒されます。

壁に掛けることもできるので、インテリアに合わせて置き場所も工夫してみて。

信楽焼の時計は、独特の風合いとあたたかい雰囲気をあわせ持ったデザインが魅力的。

和モダンなお部屋にはもちろん、ナチュラルインテリアともよく合いそうですよね。

ただお部屋に置いておくだけで印象も変わりそう♪

こちらは壁に貼るタイプのウォールクロック。サイズが大きくても圧迫感がないのでシンプルなお部屋にもぴったりです。

控えめなシルバーカラーがお部屋を上品に仕上げています。

まとめ

時計は、私たちに時間を知らせてくれる生活には欠かせない大切な存在。デザインやカラーによってお部屋の印象を変えることができ、インテリアとしても大活躍してくれます。

そんな時計だからこそ、購入する際は見極めがとっても大事。ご紹介した内容を参考に、お部屋にぴったりな時計選びをしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる