1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 飾り棚やニッチが無くても出来る!おしゃれな玄関ディスプレイ10選

飾り棚やニッチが無くても出来る!おしゃれな玄関ディスプレイ10選

  • 2018.10.26
  • 15026 views

おうちの顔である玄関。飾り棚やニッチを使って素敵なディスプレイを楽しんでいるお宅もありますが、特別なスペースが無くてもおしゃれなディスプレイをしている方もたくさんいらっしゃいますよ。

そこで今回は、玄関の床や壁などを使っておしゃれなディスプレイをしている実例をご紹介します。

玄関の床や壁をディスプレイしてみよう!

ベンチを置いて

玄関の床にベンチやスツールを置いて生花を飾ると、それだけでおもてなしの心を感じるインテリアに。

壁にもハンギンググリーンを吊るせば、殺風景な印象が薄れますね。

カジュアルに

マーブル模様のタイルがおしゃれな玄関ホール。その一角を利用してディスプレイコーナーを作っています。

黒板を使ったメッセージボードや星形のオブジェなどをセンス良く並べて、お店のような雰囲気に仕上がっていますね。

土間スペースをおしゃれに

広々とした玄関の土間スペース。鉢植えのグリーンを並べ、壁にバスロールサインを垂らせば、男前なインテリアに。

背の高いグリーンが開放感のある雰囲気を作っています。

シャビーな玄関インテリアに

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

古道具のような木の椅子や木製のシェルフをディスプレイした玄関。

明るい白木の床と渋さのあるタイルのコントラストで、ノスタルジックな雰囲気がありますね。

掃除道具もディスプレイ

玄関のホールに立てかけられた、赤い柄が特徴のレデッカーのほうき。

実用品でありながらも可愛らしいその姿は、インテリア性も抜群。

枝ものと一緒にディスプレイして、ナチュラルな雰囲気に。

玄関マットにこだわって

繊細なマクラメ編みとフリンジの裾がおしゃれな玄関マット。

マット1つで玄関の印象ががらりと変わりますよ。

玄関マットを引き立てるようなシンプルなグリーンがいいですね。

ウォールステッカーで

白を基調としたモダンな玄関インテリア。大理石調の床には、ブラックの玄関マットを敷いてスタイリッシュに。

目を惹くディスプレイが玄関のイメージを格上げしてくれます。

アートを飾って

グリーンのクロスがナチュラルな玄関ホール。木の枝を描いたモノクロのアートが、パステルカラーを引き締めています。

玄関にはつい色々と飾りたくなってしまいますが、こんな風にすっきりとまとめるのも素敵です。

アメリカンラグジュアリー

ヘリンボーンの床に深みのあるブルーの壁が、重厚感のある雰囲気を作る玄関。

壁掛けのフラワーベースがシックで、海外のおうちを訪問したような気分にさせてくれますね。

自分らしく飾る

リメイクシートのレンガ壁に合わせて、ラダーやグリーンなどのナチュラル系の雑貨をディスプレイしています。

可愛らしい玄関で住んでいる人のセンスが伝わりますね。

まとめ

玄関の床や壁を使ったおしゃれなディスプレイをご紹介しました。どの玄関も素敵なものばかりでしたね。みなさんもきれいにディスプレイされた玄関で家族やゲストを出迎えてくださいね♪

元記事で読む