1. トップ
  2. 恋愛
  3. カップル必見!二人の愛を確かめ合える記念日の過ごし方

カップル必見!二人の愛を確かめ合える記念日の過ごし方

  • 2018.10.26
  • 11901 views

カップルにとって記念日は、2人の愛を確かめ合う大切な日ですよね。そんな大切な記念日をどう過ごせばいいかわからない方も多いかもしれません。そこで今回はカップルにオススメの記念日の過ごし方をご紹介します。

日帰り温泉旅行で非日常を味わう

記念日という特別な1日には、いつもとは全く違うデートをして見るのはいかがでしょうか。日帰り温泉旅行なら低予算で非日常を味わうことができます。日常を忘れ2人でまったりと過ごしながら、これまでに過ごした日々を振り返ったり、これからのことに想いを馳せることでより一層愛が深まることでしょう。

高級レストランで素敵な食事を楽しむ

せっかくの記念日ですから、普段はちょっと手が出ないようなお値段の高級レストランに行ってみるのはいかがでしょうか。夜景の綺麗なレストランは、記念日をお洒落にお祝いするのにもってこいの場所です。記念日であることを伝えると、特別にプレートを用意してくれるレストランもありますのでぜひチェックして見てください。

家でまったり2人だけの時間を楽しむ

記念日こそ2人きりで過ごしたいというカップルにオススメなのがおうちデートです。特別な日ですから特別な場所に行くのもいいですが、やっぱり2人の記念日は2人だけでお祝いしたいものですよね。お家でダラダラと映画を見たり、一緒に料理したりして人目を気にせず思いっきり2人だけの時間を楽しんでください。

思い出の場所に行く

2人が初めて出会った場所、初めてデートした場所、告白した場所などなど2人の思い出の場所はたくさんあるはずです。他の人にとってはなんの意味も持たないような場所でも、思い出の場所というのは2人にとっては付き合い始めた頃の気持ちを思い出させてくれる大切な場所です。2人で思い出の場所に行くことで、パートナーのことが大好きだという気持ちを再確認できることでしょう。

雰囲気のいいホテルにお泊まりする

せっかくの記念日デートを1日だけで終わらせちゃうのはもったいない!というラブラブカップルにオススメなのが、素敵なホテルでのお泊まりデートです。

雰囲気のあるホテルの部屋で、2人きりでワインやオードブルを楽しみながら夜景を楽しむことで極上の時間を過ごすことができます。中には記念日であることを伝えると、特別にデザートやシャンパンを用意してくれたり、記念写真を撮影してくれたりと粋なおもてなしをしてくれるホテルもありますので、きっと忘れられない記念日となることでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる