1. トップ
  2. グルメ
  3. “無音フェス”って何!?「森の図書室」が一夜限りのクラブに変身

“無音フェス”って何!?「森の図書室」が一夜限りのクラブに変身

  • 2015.3.6
  • 790 views

昨年春、渋谷・道玄坂にオープンした「森の図書室」。

深夜まで営業し、お酒や軽食を楽しみながら読書ができる“大人のための図書室”として人気のこのスペースで、4月4日(土)に「無音フェス」が開催される。

「無音フェス」とはNYを中心に、いま世界で話題のクラブイベント「サイレントディスコ」のこと。

会場内は通常のクラブのように音が鳴っておらず無音で、音が流れているのはワイヤレスヘッドフォンのみ。

元々は騒音公害を抑えるために、環境活動家によって広められた企画で、来場客はヘッドフォンを付けて音楽を楽しみ、休憩したいときは自由にヘッドフォンを外すことができる。

今回「森の図書室」にて開催が決定した「無音フェス」は、「東京ビアウィーク 2015」の一環として行われるため、ビアウィークに向けて醸造された限定のクラフトビールが1杯500円で味わえるといった特典も。

また当日のゲストには、海外や日本のフェスで人気のDJ・音楽プロデューサー、DE DE MOUSEのほか、Sayuri(DESTINATION)、UUUKi(Kaputt)、Satoshi Miya(BrokenSport / Brighton Studio Daikanyama by Jazzy Sport)がDJとして参戦。

現在は早割りチケット(3月14日まで)が発売中で、Peatixにて購入できる。

本に囲まれながらクールな音楽に身を任せる…そんなユニークな体験ができるなんてちょっとワクワクしない?

イベント詳細やチケットに関しては下記サイトを早速チェック!

夜の図書室がクラブに!無音フェス×クラフトビール~クワイエットクラブにようこそ~

日時:4月4日(土)23:00~05:00

http://silent-disco.peatix.com/

会場:森の図書室

音楽(まとめ)

の記事をもっとみる