秋のトレンドはメタリック! NMB48・吉田朱里さんが伝授するキラキラメイク術

かわいい女性の画像

■ラメを使った“キラキラメイク術”

メイク中の女性の画像

NMB48に所属する吉田朱里さんは、自身のYouTubeチャンネルに“秋のトレンドメイク”を紹介する動画を公開。握手会で好評だった、ラメを使った“キラキラメイク術”を伝授してくれました。

まず吉田さんが取りかかったのは“眉毛”。ブラウンのアイブロウとアイブロウマスカラで平行気味に描いていきます。眉毛が完成したら、次は今回のメイクで一番重要な“アイメイク”から。アイシャドウを塗る前に、アイベースをアイホールと涙袋に塗りましょう。アイベースのおかげで汗でも落ちにくくなり、ラメの密着度がアップします。

ベースの後はブラウンのアイシャドウを、アイホール全体と下まぶたの目尻から黒目部分まで塗ってください。その上から、ラメ入りのブラウンシャドウを黒目の上と涙袋に重ねて入れましょう。

アイシャドウがある程度完成したら、次は薄いブラウンのリキッドアイライナーで二重幅に“ダブルライン”を描きます。このときに涙袋の影もなぞるように塗るのも忘れずに。目の印象がガラリと変わるダブルラインに、視聴者からは「二重が協調されてパッチリ見える!」「これは真似したいワンポイント」と驚きの声が上がっています。

■キラキラ感をアップさせるパール使い

キラキラした女性の画像

ダブルラインを引いたら、アイメイクも終盤に突入。まずはピンクブラウンのパールパウダーを、二重幅の目尻側と下まぶたの目尻1/3に塗って“キラキラ感”をアップさせましょう。

次にブラウンのペンシルライナーで、インラインと黒目の上から目尻側にかけて塗ってください。上から濃いめのブラウンリキッドライナーで、目尻側を“垂れ目っぽく”描くとかわいらしい印象になります。仕上げに暗めのブラウンシャドウでアイラインをぼかすと、ラインのもちがよくなっておすすめ。最後にラメ入りのピンクシャドウを下まぶたのキワに乗せ、ブラウンのマスカラを上下両方につければ“キラキラアイメイク”の完成です。

キラキラなラメを取り入れたアイメイクに、ネット上では「メタリック感がすごくかわいい!」「今年の秋冬はこのキラキラメイクで決まり」「細かいところまで教えてくれるから参考になる!」といった反響が続出していました。

吉田さんは最後に、薄いピンクのチークとワインレッドのクレヨンリップを使って愛らしい印象に仕上げています。トレンドを押さえつつかわいさも忘れない吉田さんのメイクを、ぜひ参考にしてみては?

文/プティ・キョーコ

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
トレンドはさりげなく取り入れるのが◎今年流行アイテム集
今年のトレンドアイテムはもうひととおりそろいましたか?トレンドアイテムをさり気なく取り入れるのがおしゃれ上級者のテクニックです♪そこで今回は今年のトレンドアイテムとその取り入れ方をご紹介します!
HAIR
じゅわっとにじみ出る“血色感”メイクがトレンドなんです♡
じんわりにじみ出るような血色感メイクは、温かみを感じさせるので冬メイクにぴったり♡冬のトレンドメイク、血色感メイクで目指すのは「守ってあげたくなるピュア顔」!冬のデートメイクにおすすめのポイントを解説します。
HAIR
トレンドに流されない♡私だけのレディーなふんわりヘアスタイル
ふんわり感のあるヘアスタイルは、女性らしさや優しさを表現するのにピッタリなアレンジ。大人モードなコーディネートに合わせれば、上品な雰囲気にも♪そこで今回は、ショートヘアからロングヘアまで、レングス別に、大人のふんわりヘアをご紹介します。パーマやヘアアイロンを使って、いつものスタイルを変えてみてはいかがでしょうか♡
folk
知らなきゃ損! 次なる美容界のトレンド、「クリーンビューティー」とその見分け方
多くの店でオーガニック製品や自然派コスメを見かけるようになり、美容界での大きなトレンドの変化が世界的に著しく感じられるようになった昨今。これは、クリーンやピュアさを商品に求める消費者が急増している証かもしれない。その代表例がフレグランスフリーや、硫酸塩などの化学物質が配合されていない、などだ。今回は、クリーンビューティーの基本について、イギリス版ウィメンズヘルスから詳しくご紹介。あなたのライフスタイルにぴったりのアイテムを見つけるヒントになるかも!
Women's Health
《shiro》から表情を華やかに彩る、遊び心満載のジンジャーアイシャドウパレットが新発売!組み合わせ次第でトレンドも自在に演出できる4つのパレット
「自分たちが毎日使いたいものを作る」という想いから2009年にスタートし、開発から販売まですべての工...
FUDGE
<深田恭子>トレンド1位!キュートな“しくじり女子”演じ「奇跡の36歳!!」「最強カワイイ!!」<初めて恋をした日に読む話>
深田恭子が主演を務める火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(=はじこい、毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の...
ザテレビジョン
昭和生まれvs平成生まれ! 学校生活のトレンド「あるある」5選
みなさまが学生のときには、どんなものがはやっていましたか? 昭和生まれと平成生まれで「学校生活のトレンド」って異なるものですよね! 当時はやったものを見て「え、何ソレ?」と理解し合えないジェネレーションギャップがあったり……。というわけで今…
Googirl
インスタ映えも必須。 次のトレンドは「ゴマ」!2019年おさえるべき香ばしいゴマグルメ4選
今巷ではゴマをふんだんに使ったグルメが沢山!少し苦くて香ばしい味はクセになりそう。今回は、ぜひ食べて欲しいとっておきのゴマグルメをご紹介します。…
Hanako
トレンドに敏感な女性におすすめ♪外国人風のラフスタイルで垢抜けよう!
「髪型が垢抜けない」と感じている方に是非試してもらいたいのが、外国人のようなナチュラルで無造作なラフスタイル。 カジュアルなスタイリングは大人女性だからこそ、おしゃれで垢抜けて見せることが出来るんです♪ 今回はトレンドに敏感な女性におすすめしたい、マンネリ解消にもなるラフスタイルをレングス別にご紹介します。
folk
老舗喫茶からトレンドのコーヒースタンドまで。 ごちゃまぜカルチャーが魅力の「大須商店街」をおさんぽ
昔ながらの喫茶店や個性派の古着屋さん、最新のセレクトショップなど、これら全てが立ち並ぶ名古屋の大須商店街。年齢性別国籍を問わない、さまざまな文化が織り交ざったこの街には、魅力あふれるお店がいっぱいです。 食べ歩き、お買い物、観光となんでも楽しめる大須商店街をのんびりとおさんぽしましょう。
ことりっぷ
えっお呼ばれ服は白でもOK!? 2019年、結婚式の最新トレンド!
最近のウェディングといえば、ド派手な演出やガーデンパーティ風など、個性的なスタイルが増えている印象。オリジナルウェディングのプロデュースを行うT&G社によると、最近の結婚式トレンドは「派手婚」「アットホーム婚」「大人婚」の3つがあるそう。詳しく見ていきましょう!
anan web
次のトレンドはこれ! 2019年流行ると噂のぽってリップってなに?
ぽってリップって知ってる? グラデリップやブラウンリップの次にくる!?と言われているのが、キラっとグロスでつく […]
ar Web
巻きすぎない・カールさせすぎない!こなれ感のあるトレンドのニュアンスヘア特集
くっきりカールやストレートでは出せないのが、ニュアンスヘア。クセ毛のような、柔らかなニュアンスが今季のトレンドスタイルになっています。 今回は、そんな絶妙な毛先の動きが魅力的なヘアスタイルをご紹介。ヘアアイロンやパーマでも作れますので、是非アレンジの参考にしてみて下さいね♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理