1. トップ
  2. インテリア
  3. 毎日が特別☆お気に入りのライトでとっておきの夜を過ごそう!

毎日が特別☆お気に入りのライトでとっておきの夜を過ごそう!

  • 2018.10.25
  • 15362 views

ライトは私たちの生活になくてはならないもの。お気に入りのライトがあると、夜も気持ちよく過ごせますよね。

今回は、ライトを使ったインテリアコーディネートやディスプレイ方法をご紹介します。心がときめくライトを見つけて、とっておきの夜を過ごしてみませんか?

ペンダントライトはおしゃれなお部屋にぴったり

木のぬくもりが感じられるリビングルームは、控えめなペンダントライトがお似合い。

夜は、やわらかな明かりが優しくテーブルを照らしてくれます。透明のランプシェードも素敵ですよね♪

おしゃれなデザインのライトはインテリアコーディネートのポイントに。

リビングキッチンに飾ると、それだけで素敵な印象に変わりますよ。

こちらは、モダンインテリアのお部屋におすすめです。

目を引くデザインの壁紙には、チェーンタイプのペンダントライトを合わせて。

シェードのないシンプルなデザインなので、まわりの壁や雑貨をおしゃれに照らし出します。

こちらのペンダントライトは、丸みのあるフォルムが特徴。

コード部分が白色なので、ホワイトインテリアにもお似合いです。

丸いライトのデザインがお部屋の印象をやわらかくしていますね。

ダウンライトは電球の色がカギ

白昼色のダウンライトは、白の自然な光が特徴的。

木をふんだんに使ったこちらのお部屋は、優しい明かりがお似合いです。

控えめなダウンライトが、究極のリラックス空間を演出しています♪

お部屋全体にダウンライトがあると、雰囲気もパッと華やかに感じます。

白が基調のモノトーンインテリアには、昼光色の電球がおすすめです。

白い壁やフローリングに映えて、お部屋がより明るくなりますよ。

ハンガーライトはコーディネートも自由自在

ハンガーのようにどこにでも引っかけて使えるのが、ハンガーライトの良いところ。

木製のブラインドにかけると、暖色の明かりがホッと和ませてくれます。

お天気の悪い日は、お昼にライトをつけてティータイムを過ごすのも素敵ですよね。

高窓にハンガーライトをつけると、広範囲の壁を優しく照らしてくれるので間接照明としての役割も。

優しい光に包まれて過ごす夜のひとときは、最高のリラックスタイムですね。

ジュエリーライトは雑貨と組み合わせて

ガラスドームと一緒にジュエリーライトを飾るだけで、アートなインテリアコーナーに。

ガラスドームの中の雑貨を変えると、お部屋の印象もぐっと変わりますよ。

簡単だけどセンスが光るコーディネートですね♪

特別なお祝いごとにもジュエリーライトは欠かせません。

ウォールシールと一緒に壁に飾れば、とっても素敵な空間に。夜はムードたっぷりな雰囲気に変身しますよ。

こちらは色鮮やかなお花がたくさん並んだ素敵なお部屋。

小さな電球のジュエリーライトをフラワーベースと合わせると、華やかさがアップしてスペシャル感を出すことができます。

ライトを立体的に飾っているのが、おしゃれのポイントです。

ウォールシェルフにジュエリーライトを組み合わせるアイデアは、お手本にしたくなるほど素敵です。

飾る雑貨によって高級感を感じるインテリアコーナーにもなりますよ。

スタンドライトはデザインにこだわって

IKEAのデスクライトは、どっしりとしたシェードのデザインが特徴的。

明るく手元を照らしてくれそうですよね。シンプルなのでモノトーンインテリアとも相性抜群です。

キッズルームにスタンドライトを置くなら、背丈の高いものをチョイスするのがおすすめ。

熱くなった電球を触って、ヤケドしないように気をつけると安心ですね。

広範囲を照らしてくれるので、お部屋も明るくなりますよ。

枕元にはデスクタイプのスタンドライトをコーディネート。

おしゃれなデザインなら、日中はお部屋のインテリアとして一役買ってくれます。

アンティーク調の華奢なデザインが素敵ですよね♪

こちらは、IKEAのワゴンにスタンドライトをのせた素敵コーデ。

シンプルでクールなデザインが、お部屋の印象をグレードアップさせています。

ワゴンとライトのカラーを統一しているのも、すっきり見えるポイント。

間接照明を使いこなす

ベッドサイドに間接照明があると、夜もゆったりとした気分で過ごせます。

グレーインテリアがやわらかいライトに照らされて、気持ちの良い眠りにつけそうです。

間接照明はリラックス効果もあるので、ベッドルームには特におすすめですよ。

ウォールシェルフの後ろに照明を設置して、壁と雑貨を印象的に見せています。

木をたっぷり使ったこちらのお部屋は、壁に丸みがあるのでとっても間接照明が映えますね。

夜は優しい光が癒しの空間を演出してくれます。

和モダンの落ち着いた玄関は、すのこ下の間接照明が非日常を感じさせます。

足元を明るく照らしてくれるので、夜のお出かけも安心ですね。

まるで高級旅館のような素敵な照明の使い方です。

アメリカンなディスプレイスペースも間接照明でムードを演出。

ライトがガラスに反射してスペシャル感がアップしています。

自分のおうちに、こんな素敵なインテリアコーナーがあったら夜になるのが楽しみになっちゃいそう♪

まとめ

夜が長い季節は、お天気も悪くなりがちで気分が落ち込んでしまうことも。けれど、おうちにお気に入りのライトがあれば心がぽっとあたたかくなります。

やわらかい明かりに包まれていると、夜もリラックスして過ごせますよ。ライトといっても形や大きさはさまざま。

とっておきのライトでお部屋を癒しの空間に変えてみませんか?

元記事を読む