1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋は大人ショートが際立つ季節♡魅力たっぷり《個性派ショート》9選

秋は大人ショートが際立つ季節♡魅力たっぷり《個性派ショート》9選

  • 2018.10.25
  • 12078 views

秋になると、ショートヘアにする女性が一気に増えるのをご存知ですか?

ショートヘアと聞くと「ボーイッシュじゃない?」と思われがちですが、反対に女性らしさが際立ち、秋の装いにぴったりなヘアスタイルなんです♪

今回は、すれ違う人たちが惹きつけられる様な、大人の魅力たっぷりの《個性派ショートヘアスタイル》をご紹介します!

普通のショートじゃ物足りない!大人女子は個性派ショートで決まり!

チャレンジしやすめ個性派ショート

アゴラインより少し長めのボブスタイルです。

どんなコーディネートにも合わせやすく、長く愛され続ける人気の高いヘアスタイルですね。

こちらも短めバング、眉より上でカットするのが個性派ポイントです。

ヘアオイルを使って、ウェットなスタイリングがおすすめですよ。

前下がりのショートヘアスタイルは、頭の形をきれいに見せてくれます。

長めバングはクールな印象なので、アレンジスプレーを使ってエアリーなスタイリングに仕上げましょう。

程よい抜け感の中に、大きめのアクセサリーが大人女子の魅力を引き出してくれますよ♪

軽やかな動きを演出したグラデーションボブです。

重みと丸みが特徴のボブですが、ヘアアイロンでふんわりと巻き上げ、アレンジスプレーで動きつけて仕上げていますね。

センター分けで大人っぽい印象に。

カラーで楽しむ個性派ショート

マッシュショートは、ころんとしたやわらかい丸みがポイントです。

前髪は目元あたりでカットしてクールさをプラス!

明るめのカラーにワンカールつけるだけで、グンとおしゃれ度が上がります♪

とろみシャツとの相性もばっちりで、ますます女性らしさが引き立ちますね。

ランダムにカールさせたマッシュボブスタイルは、ふんわりムース仕上げがおすすめです。

栗色カラーで外国の子ども風に可愛らしいですね♪

秋から冬にかけて、新しいほっこりニットを買い足したくなりそうなヘアスタイルです。

ハイトーンカラーのシンプルなショートボブヘアです。

ハイトーンカラーはヘアオイルでの仕上げが好相性で、透明感のあるすっきりとしたスタイルになります。

冬にかけて、明るめカラーのリクエストも増えるんですよ♪

がっつり個性派ショート

短めワンレングスボブのパーマスタイルです。

ダークカラーに強めのウェーブをかけてモードにかっこよく決まっていますね。

スタイリング剤を揉み込んで、無造作に仕上げるのがポイントです。

ワンサイドを刈り上げて、反対側に流した大人かっこいいヘアスタイルです。

流す方向で刈り上げた部分の見え方が変わり、また違った印象にもなれる万能ヘアですね。

小物やメイクでさらに雰囲気のある個性派ショートの出来上がり♪

こんな風に、思い切ってベリーショートもいいですよね♪

ハード系ワックスで動きを出して元気な印象に、またはオイル系ワックスでタイトに仕上げると雰囲気を変えることができます。

ボーイッシュに感じがちなベリーショートですが、むしろ女性らしい服装が似合う優秀ヘアなんですよ!

まとめ

いかがでしたか?

女性らしさが際立つショートスタイル、ただ短いだけじゃない大人のショートヘアは魅力たっぷりですね♪

秋の雰囲気漂う個性派ショートヘアで、今までのあなたの印象をガラリと変えるチャンスかもしれません。

ヘアスタイルにお悩みの方は思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む