1. トップ
  2. 姿の見えない少年と盲目の少女が恋をした。『エンジェル、見えない恋人』【今月のプロ押し映画!】

姿の見えない少年と盲目の少女が恋をした。『エンジェル、見えない恋人』【今月のプロ押し映画!】

  • 2018.10.24
  • 616 views


姿の見えない少年と盲目の少女が恋をした。『エンジェル、見えない恋人』【今月のプロ押し映画!】
2018.10.24 10:00
少年エンジェルと少女マドレーヌの出会い。でも、彼は姿が見えず、彼女は盲目。そんな二人が世界の片隅で出会い、織りなす、切なくも愛おしい、ピュアな恋愛物語。

(C)2016 Mon Ange, All Rights Reserved.

【さらに写真を見る】姿の見えない少年と盲目の少女が恋をした。『エンジェル、見えない恋人』【今月のプロ押し映画!】



母は息子をエンジェルと名付けて宝物のように大切に育てた。他の子と少しちがうけど、でも私の宝物。他人に知られてはダメよ、と教え込んだ。いつも独りぼっちのエンジェルはある日、愛らしい少女に出会った。少女の名はマドレーヌ、盲目だった。二人はいつも一緒に遊んでいて、二人でいれば寂しくない。


やがて月日は過ぎて少女は目の手術を受けることにした。エンジェルの姿が見たかったから。そして手術は成功、マドレーヌはエンジェルを探した。でも彼はどこかへ消えてしまった。盲目の彼女にはわからなかったが、エンジェルは透明人間だった。大好きなマドレーヌに本当のことを知られるのが怖くて彼は姿を消した。そんなこととは知らないマドレーヌはエンジェルを探し回る・・・とドラマが進めば、誰だって最後はどうなる?と興味津々のはず。


『トト・ザ・ヒーロー』『八日目』など、温かみがあって少々とぼけた映画を作るベルギーの監督、ジャコ・ヴァン・ドルマルが製作総指揮、永年の友人ハリー・クレフェンが監督して生まれた本作は、うーん、ナットク、の結末も素敵だけれど、エンジェルが見つける生活の手段が楽しい。彼にしか出来ないことがあるのだ。

『エンジェル、見えない恋人』

公開中

配給/アルバトロス・フィルム
http://angel-mienai.com

元記事で読む
の記事をもっとみる