1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気遣い上手な女性が勝つ♡ドライブデート中に試したい言動3つ

気遣い上手な女性が勝つ♡ドライブデート中に試したい言動3つ

  • 2018.10.24
  • 34820 views

彼との距離がグッと縮まる、ドライブデート。

密室でふたりきりの甘い時間を楽しめる反面、実は相手のアラが目立ちやすい状況でもあります。

ドライブであなたの印象をさらによくするには、彼にどんな言葉をかければいいのでしょうか。

男性に「ドライブ中に言われて嬉しい言葉」について聞いてみました。

ドライブ

ナビは任せて!

「運転を代わってほしいとは思わないけど、全部丸投げされるのはキツイですね……。

『私がナビするね』って言ってくれたら、いっしょに頑張ってくれているみたいで嬉しいです」(29歳/メーカー)

ドライブデートとなると、つい彼に頼りっぱなしになりがち。

運転は男性がするものだと思っていると、無意識にそれが態度にあらわれてしまうこともあります。

ナビを入れたり地図を見たりする役を買って出ることで、協力する気持ちがあることを示しましょう。

「◯◯くんみたいに上手に運転はできないから、せめてこれくらいさせて!」

こう付け加えれば、プライドの高い男性の心もくすぐれるかもしれません。

疲れてない?

「女性を乗せるとなると、正直ひとりで運転するより疲れます。

でも、かっこつけたい気持ちもあるし。途中でちょこちょこ『疲れてない?休憩する?』って聞いてくれると嬉しいです」(26歳/MR)

いくら運転に自信があっても、好きな人や彼女とのドライブは男性も緊張するもの。

彼の様子を見ながら、疲れていそうなときは女性のほうから休憩を促してあげましょう。

さらに「はい!今日のお礼」と言いながら缶コーヒーやガムを差し出すと、好感度がアップしそうです。

食べものを渡すときは、片手で食べやすいものにしましょう。

あぁ~楽しかった

「帰り際に『あぁ~楽しかった』って無邪気に言われると、こっちまで嬉しくなります!努力が報われたような気がする」(27歳/薬剤師)

彼が疲れていないかを気にするのは大切だけど、あなた自身の疲れた様子は見せないほうが無難。

帰る道中「あぁ~疲れたね」とは言わないように気をつけましょう。

明るく言えば“それだけ満喫した”といった意味にも聞こえますが、それなら「いっぱい遊んだね!楽しかった」とストレートに伝えたほうが彼も気分がよくなります。

ひとこと声をかけるだけで印象が変わる

ドライブでは男性にリードしてもらうことが多いかもしれませんが、女性にできることもたくさん。

彼に任せっきりにするのではなく、ふたりでデートを盛り上げる気持ちでいましょう。

目的地に着いたときや帰り際など「ありがとう」の言葉もお忘れなく!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる