1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?男性に『友達止まり』と思われる女性のポイント3つ

あなたは大丈夫?男性に『友達止まり』と思われる女性のポイント3つ

  • 2018.10.23
  • 6299 views

男の人から飲み会にも誘われるし、たまにデートもしてる。

男の人の悩みごとの相談だって乗ってあげているのに・・・・。

「お前は良い奴だなあ」

「いい友達がいてうれしいよ」

としか言われないのはなぜだろう・・・・。

気が付いたら一緒に飲み会に行った男の人には彼女がいたり、相談を受けた男の人はすっかり恋人とヨリが戻っていたり…。

そんな「友達どまり」で悩んでいるなあなた!

友達にしか見られない・・・はきちんと理由があるんです!

1. あけすけすぎる

これが意外とトップレベルの理由だったりします。

具体的にどういうことなのかと言うと・・・

(1) 聞かれてもいないのに自分のことをベラベラ話す

経験ありませんか?

聞かれもしないのに、

「元カレがこんな人でさあ、こうこうこんなことされたの…」

「昔の職場でこんなお局がいて、こんな風にされてて〜」

みたいに、自分の事をなんでもあけっぴろげにしすぎたこと。

これは大NGです。

特に自分の経験で、恥ずかしいことや恋愛のネタを、長々とLINEやメールで話してしまったりするのは、相手を引かせるだけです。

男の人は「ミステリアス」な女の人が好きです。

「この人、休日は何をしているだろう?」

「どんな人生をおくってきたのだろう?」

こんなことがきっかけになって、

「もっとこの人のことを知りたい!」

と思い、恋に発展していくのです。

あけっぴろげになんでも話してくれる女の人は、面白がられたりはしますが、そこから恋に発展は難しいのです。

(2) SNS大好き

これも(1) の理由と同じなのですが、

「何をしているのかわかりすぎ」

は男の人にとっては魅力的になりません。

InstagramやFacebookなどに自分のことをなんでもあげちゃうのは、控えましょう。

「付き合ったら全部SNSに載せられるんじゃないか」

という不安すら抱かせてしまい、

「付き合うのはちょっと・・・」と思われます。

食事に行っても写真に撮るまで食べることも出来ない・・・

下手したら会社にもバレるんじゃないか・・・

リア充アピールに使われそう・・・

こんな女の人とはお付き合いはゴメンと思われますよ。

2. ファッションが男っぽすぎる

(1) 女性らしさを表現していないのは×

ボーイッシュなファッションは女性受けはいいのですが、男の人はやっぱり

「女の人は女の人らしくしてほしい」と思っています。

(婚活のデートファッションでは特に厳しく言われます!)

化粧が最低限、体のラインが出ないだぼだぼの服、カーキ色やグレーなど、男の人が着るような色ばかり、「え?」と思うくらいの短い髪・・・・。

これではちょっといくら性格がよくても、

「女として見られない」

と言われてしまいます。

男の人はまず見た目から入ります。

なので第一印象で「女に見えない」と、そこで即「アウト~!」になってしまい、挽回には相当の時間がかかってしまいます。

ショートカットでも女性らしい雰囲気にする、

身体のラインがきれいに出る服を着る、

明るめの色の服を着る・・・

などなど、いつも友達どまりでお悩みの女性は、一度自分のファッションを見直してみてくださいね。

(2) 中身も見られています(ポーチ、かばんの中、爪や耳のなか)

男の人は意外と女の人の細かいところを見ている・・・と言ったらびっくりしますか?

爪にアカがたまっている、耳の中が汚い、かかとやひじ、ひざが汚い・・・・

こういった「手抜き」の印象を与えてしまうと、いくらオシャレしていても、またしても「アウト~」です。

こういった「細かいところまで丁寧にしている女の人」は、

清潔感を感じて、男の人にとってはものすごく魅力的なのです。

また、体のパーツだけでなく、かばんの中、化粧ポーチの中も手を抜かないようにしましょう。

持ち物が多すぎてバッグの中がとっ散らかっていたり、化粧ポーチがファンデやコスメで汚れていたり・・・

男の人は意外と見ていますよ。

3. 酒癖が悪い

(1) 飲んだくれはやっぱり彼女にしたくない

楽しくお酒を飲める女の人は確かに魅力的ですが・・・・。

「酒癖が悪い」女の人となると敬遠されます。

飲んではあたりかまわずグチを言ったり、誰彼構わずベタベタしたり、ついて行ったり。

行方がわからないとか、どこでも寝るなんていうのは、問題外です!

こんな女の人を彼女にしたら、一緒に飲めないどころか、会っていない日にも迷惑をかけられそうです。

挙句の果てに問い詰めたら「覚えてない」といわれたり・・・・。

「酒癖の悪い女は彼女にしたくない」

彼女にしたくない女の人のタイプを聞くと、こう答える男性が意外と多いことは覚えておいてください。

(2) 「バカ女」呼ばわりされた人

酒癖の悪い女の人は彼女にしたくない・・・どころか、「蔑まされている」ということを知ったことがあります。

私が働いていた職場の上司です。

綺麗でモデルのようにスタイルのいいオシャレな人でしたが・・

なぜか彼氏がいない。長続きしない。

性格的に問題はなさそうだったのですが、なんと夜な夜な飲み歩いて、へべれけになっていたとか。

それだけなら笑い話ですが、職場の飲み会でも同じようにグダグダになるまで飲んでいたのです。

もうその人の酒癖の悪さは社内で有名になっていて、飲みの席で男性の一人が、

「いくつだと思ってるんだよ、このバカ女が!」

と言っていました。

その男性社員は普段は丁寧に接しているのですが・・・内心そう思っていたのでしょうね。

「自制心がない」女の人は、男の人から軽蔑されてしまうのかもしれないな・・・

そう思ったことがあります。

4. まとめ

いろいろと理由はあるのですが、彼女になれるかどうかは

「男の人が欲望をかきたてられるかどうか」

にかかっているのでしょう。

まずは見た目に女性として意識してもらう、

その次にあけすけに語らず、

内面の女性らしいところをみてもらう・・。

いつも友達どまり・・と悩んでいる方は、このステップをキチンと踏んでみてくださいね。

written by 婚活小町

元記事で読む
の記事をもっとみる